1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 27, 2013

強烈なホームシック

テーマ:日々のこと
CAMBRIC TEA




おとといの新聞広告を見て、どうしても食べたくなってしまい

買ってきました、ドリアンドリアン



以前はカットされた可食部分がしっかり何重にもラップされて売られてたと思うのですが

今年はホールしか売ってませんでした叫び

だからスーパーの中もドリアン臭があまりなく

私としてはちょっと残念あせる



まだ熟れてなく、食べごろまでは常温放置とのことで

今はベランダでお休み中。

ご近所からクレームこないかヒヤヒヤながら

早く食べたくてワクワクにひひ





 
CAMBRIC TEA



そして昨日は用事があり、ららぽーとに行くと

見覚えのある名前の看板。

そしてきれいな香水瓶ライト

涙がでるほど懐かしく、お店の方に許可をいただき写メ撮らせていただきました。



Jamal Kazura Aromatics

シンガポールでアラブストリートにあるお店 → ☆

香水瓶やアルコールフリーの香水、そしてアロマオイルを買いに

よく通ってたお店。



日本にやってくると

そのお値段と

見たこともないおしゃれなロゴマークにびっくりではありましたが目


こちらのお店、実は表参道にもショップがあるそうで

ららぽーとには5月まで出展してるそうです。




以前何度か単発でアロマレッスンを受けた時

必ず聞いていた 嗅覚は他の感覚とは違い、ダイレクトに脳に作用する」という話。



ドリアンの香りといい、香水の香りといい、

脳に直接作用されちゃったようで

今、強烈にシンガポールにホームシックmerlion
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
April 06, 2013

雪国からののお土産

テーマ:日々のこと
オットが久しぶりに日本に帰ってきました。

今はずっと海外ジプシー生活を送る彼なので、

たまの帰宅のお土産は私の楽しみのひとつ音譜



今回は寒いのが大の苦手な私へのお土産にコートをコート

-20度まで大丈夫な仕様だそうで

気温が今も氷点下のカナダでは

みんなこのコートの下に半袖Tシャツを着ているらしいですコート

CAMBRIC TEA



「寒がりのmackieもこれでやっと外に出られるよビックリマーク」と。

ですが、日本はもう桜が散り始めてるんですけどあせる

今年の冬は大活躍・・・かな。



日本でも流行りつつあるけど、まだ手に入りにくく、あっても型が少ない とか

もっと寒さに対応したものはエベレストに登ったり、南極観測隊の人が着るらしい とか

いろいろうんちくのあるこだわりコートらしいです得意げ


サイズもぴったり、ありがとうラブラブ


本当はコートなんか着ずに

ノースリーブに短パンの生活をしたいんだけどなぁ~晴れ




昔仕事でアメリカ行くと大好きで買い集めてたお店、Crate & barrel のお皿や

メープルシロップ数種類

そしてもちろん忘れず紅茶もティーバッグ

CAMBRIC TEA



メープルシロップは最近、食を見直した生活をしていて

使用量が増えてるので大活躍しそう。

メープルシロップにもAmber Medium Lightなんていろんな濃さがあり

用途によって使い分けるらしい、私にできるかしらはてなマーク



はい、家族のために頑張って健康的でおいしいご飯を作りますパー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 31, 2013

パリランチ♪

テーマ:日々のこと
春休みに入る前に、junさんにお呼びいただきパリランチエッフェル塔

CAMBRIC TEA


メインのドライカレーカレー

ドライカレーをこういう風に盛りつけるセンスがステキkirakira*





お料理もおいしいのですが

目で楽しませてくれる数々のお料理音譜

CAMBRIC TEA


タイルの上に乗せちゃうところがもうパリっぽいエッフェル塔(昼)



このディップのサラダの食材が

午後からのランチ会の前、午前中に行っていたタイカービングの食材とかぶり


CAMBRIC TEA


しばらくテーブルに飾って下さいました音譜

これはカービングの先生のお宅で撮った写真ですが・・・あせる



「あ~こんなステキランチにお呼ばれしたら次にお呼びできない」と言ったら

「そう思っちゃうから、先に呼んだのよ~にひひ」とjunさん。

やられた・・・

CAMBRIC TEA


わい子ちゃん作のケーキ。

う~んdeliciousうまうま




私はjunさんリクエストで、定番タイサラダをサラダ

最近我が家に来たお客様のツボのサラダなんですが

先日yukaさんにお呼ばれしたヘルシーランチでインスパイアーされ

より体によさそうな食材を入れて、最近グレードアップしましたよUP

そろそろパイマックル―注文しますのでいる方お知らせくださいにひひ

いろいろな方に言われてた気がするけど、もし抜けちゃったら申し訳ないのでぜひぜひご一報ください土下座



まわりに素敵な方がたくさんいらっしゃって

こんな機会がちょくちょくあるのが本当に幸せラブラブ

自分がホストの番は怖いけど・・・

でもみなさん引き出しが多くて

外に食べに行くよりも、ずっとお勉強にもなるし、楽しいし、おいしくて

やめられないっ。



怖いですが次回は我が家でご飯
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。