ほんのちょこっと。

てづくり、おやつ、日々、そしてteki+としての活動・・・
気のまま綴った日記デス。


テーマ:

このブログをはじめて5年以上が経ちました。

DODOKOも閉店し、テーマの整理もあやふやになっていたのと

今まで使っていたPCも買い替え、気分を一新するために

ブログのお引越いたします。


実はもうかれこれ6年以上も使っていた我が家のPC。

vistaですからね・・・不具合が生じ、だましだまし使っていたのです。

新しいPC!いやあ、快適です♪起動が早い早い。


皆様にはたいへんお手数をおかけいたしますが

今後は下記のブログをご覧いただけるとありがたいです。



新しいブログ:「teki+ ほんのちょこっと**」

     http://ameblo.jp/pomme-choco/


もちろん、このブログもご覧いただけますが

更新はいたしません。


よろしくお願いいたします!


teki+





ほんのちょこっと。-はじめまして。






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

娘の洋服を久々に作りました。

夏少女、スモックタイプのブラウスです☆



ほんのちょこっと。



小学生になって、いつもTシャツ、パンツの動きやすい服装で

登校している娘。

赤ちゃんのころは女の子らしい服装もさせていたのですが

自分でお着替えする頃からはとにかく着替えやすく、動きやすいものばかり。

娘自身も「花柄キライ」と言い出したので

水玉かボーダーか。(親子でおなじような服装です。。。)


でも、生地屋さんでこのかわいい色と模様のサラサラ生地を見つけて

「娘にいいかも・・・」と思わず買ってしまいました。

しかも、セール品。


生成り地に白と黄緑の模様、そして写真ではわかりづらいのですが

点々とピンクが入ってるんです。


一応、お着替えを考えてスモックタイプにしました。

気にいってくれるかなぁ。

欲しいくらい私にとってはツボなのですが。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

DODOKOが閉店して4ヶ月になろうとしています。

数えたことはありませんが、お店では毎日かならず紅茶を飲んでいました。

何杯も何杯も・・・

それが今では、1日1杯です(笑)


そう、「紅茶離れ」といっても飲んでるんですよ。

もともと朝は珈琲、昼は日本茶、夜は紅茶なので。

でも、お店で飲んでいた量と比べたら

随分少なくなりました。


私はやっぱり多少渋みやコクがある紅茶が好きなようです。

ストレートで飲んで濃くなったらミルクティーにするので・・・

アッサム、ケニア、ウバ、このあたりでしょうか。

夜ははちみつを入れます。

そう、この間、娘の友達ママに桜とバラのはちみつをいただいたので

それも紅茶に使っています。

おいしい☆


約8年間紅茶を淹れ続けたので、いつかコレをなにかに活かせたらいいなぁ・・・




ほんのちょこっと。



ほんのちょこっと。










いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード