こんにちは。

2017年5月、成城・仙川エリアにオープンしました

紅茶とカルトナージュのお教室

Salon de Feuillage<サロン・ド・フィアージュ>です。

 

 

 

こんにちは。

昨夜実家から帰ってまいりました。

九州は連日超猛暑だったので、

東京の涼しさとスッキリしないお天気に

いささかビックリしております。

 

 

今回実家ではちょっとした断捨離をしてまいりました!

まずは玄関。

今の家に引っ越す前、私の生家からずーっと玄関に鎮座していた

大きな大きな博多人形。

まずはこのお人形を床の間に移動しました。

そしてこれまた数年放置されていたプリザーブドフラワーも

そろそろお役御免ということで引退していただきました。

玄関わきでなんとな~く曇っていた鏡もきれいに磨いて

これで玄関スッキリ!

リハビリしている母のもとにダイレクトに

良い気がグングン流れ込んでくれますように!

 

その後はキッチンのいらないものを思い切って処分。

中途半端なサイズのおでん専用鍋とか、

半端な食器とか、使わないタッパー類とか。

意味もなく取ってある、箱類缶カン類。。。

 

少し波に乗ってくると、母も思い切りよくあれこれ処分してくれて

キッチンにも新たな収納スペースがたっぷりうまれました♪

全体的に少しゆったりと余裕をもたせて収納できて、

手先に不便を感じている母も

色々なものが取り出しやすくなってよかったです!

 

それでも、まだ完成度としては、まだ20%くらいでしょうか。。。

これから帰省するたび少しずつ、お手伝いしようと思います。

次回は本を整理しよう、ということで今回は終了でした。

 

 

 

 

帰りの飛行機からは、夏らしいモクモク雲と、雪をかぶっていない富士山。

真ん中の右あたりに小さく写ってるんですが…

真っ青な空がとっても美しかったです!

 

さて、今日からは肝心要の我が家も収納見直しです。

ムスメの宿題の進捗状況も気にしつつ。。。

私自身のミッションも着実に片づけていきたいなぁ~。

若干焦りも生じてきています。。。