ほのの

ほのの

遊びにきてくださってありがとうございまーす しっぽフリフリ わふわふ


目標「一週間に一度は、がんばって更新するぞ!」です。 よろしくお願いします。


テーマ:

今日は幼稚園から娘が戻ってきてから、マンションのお隣に女三人、お邪魔してました。

一人だと怖かったかも。ものすごく不安だったかも。


ありがとう。


もうじき、「帰宅難民」になりかけた旦那が帰ってきます。


6時に会社をでて、11時帰宅。所要時間5時間超。


辛いねぇ・・・。




東日本は震災、西日本は大水。

農作物、畜産、水産も当然影響を受けますよね。日本は食べ物が足りなくなるのでは・・・。



大事に食べよう!!





AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朋子の日記-nisiogi 朋子の日記-nisiogi


珍しく三連休だった旦那。


連休のある一日はちび(ふみ・次女)をパパに託して、はな(長女)と二人出かけました。

以前より、西荻窪にどうしても行ってみたいお店があり、一軒目、目的を果たしたあとは、はなと西荻窪にてカフェ&雑貨屋さんめぐりを・・・



いやーー、娘とこういうことが出来るようになったんだなぁーーー(・・・しみじみしょぼん




入ったカフェには彼女好み(?)の絵本が何冊も置いてあり、はなは「本の虫」なので、読み始めると、オーダーしたアイスがきても夢中・・・・・・


溶けまっせ。


お母さん、お先にビール、頂きます。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

朋子の日記-AW


毎日毎日暑いですね。

そろそろ衣替えの時期ですが、重い腰がちっともあがりません。


だってだって、衣替えつったって、30度超えだし。子どもも私もノースリーブとか着てるし。

おしゃれ感「ゼロ」の親子ですね。


そんな中、友達と一緒に、南相馬市に「秋冬物」の衣類を今回は送らせてもらいました。


前回は夏物中心だったけど、あちらでもそろそろ衣替えの時期ではないかなぁと・・・。


やはり古着が中心になってしまいますが(ソックス、スパッツ、タイツなどはやはり新品を送るようにしました、とはいっても家にあったものです)、少しでも役に立ててもらえるといいな、しっかり洗濯して、アイロンあてて送りました。主婦にはこれくらいのことしかできないけど、有る意味、専門分野ですね(笑。


ミッフィーちゃんはエコバッグかな~?

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

あつい。あつい。あちー。あちー。あちーーー。


ぜんぜんっ涼しくならない、むしろ夏休みより暑く感じる、夕方にははなの声がなんだか遠くに聴こえる・・・・


はい。


夏バテ、完全に残暑バテしております。



昨日は、三時頃から、ぽちぽち、夕方~深夜にかけて全身じんましんが出ました。

今日、病院行ってきました。


帰宅した旦那に、事前にメールで「じんまじん、出た」(スマートフォンにしてから、ますますメールがそっけない感じに。うふ)と伝えておいたら、帰宅するなり、「何を拾い食いしたんだ」と聞かれ、

翌日になって友人に「じんましん出たのよ」と伝えたら、「何を拾って食べたんだ」と二人の友人に別々に言われた。



今後、じんましんが出た人がいると聞いたら、忘れずに聞こう!


「何を拾って食べたんですか?」






朋子の日記-くすり

冷蔵庫に貼っておいても忘れる薬の服用



 |  リブログ(0)

テーマ:

8月には2週間ほど、岡山に帰省してました。


岡山では、私の祖母の家、私の実家、私の父の実家、主人の祖母の家、主人の実家・・・ぐるぐるまわってジプシーのよう、女三人であちこち顔を見てもらってきました。


いとこに会ったり、バーべキュウしてもらったり、プールしてもらったり、お祭り行ったり、川魚の掴みどり行ったり、畑で野菜もいだり・・・まさに絵に描いた夏休みのよう・・・!とはこのことだ。



魚のつかみ取り( in 上斎原 )の最中には、地元のテレビの取材をうけ、採用されたそうです。



はな「わたし、とうきょうからきました・・・!すっごくたのしいです・・・!!」



嘘つけ~~、両親二人とも岡山人じゃ~~、都会ぶるな~~~。



朋子の日記-上斎原


朋子の日記-実家のプール


 |  リブログ(0)

テーマ:

朋子の日記-サンシャイン


うちの長女は動物園より水族館の方が好きというので、(よそのお子さんもそうなのかなー・・・)

お父さんが平日休みが取れたので、新しくなった池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。


改装前にも行ったけど、改装後はやっぱり平日でも混み混みでした。


ほくとあきらさんと、ささきけんすけ(?)さんと、東京ガスのCMに出てくる男の子(たぶん)が、撮影にきてました。


あと、近所の幼稚園から遠足にもきてました。知り合いのお子さんが何人かいたので、

そっちの方がテンション上がったわ。


海の生き物、芸能人、お友達多数・・・に会えた水族館でした。わたしは「タコクラゲ」が一番良かった。

はなは「カクレクマノミ」だって。

 |  リブログ(0)

テーマ:


朋子の日記-TEMBWA

ベビーカーで寝ているのは次女です。




8月に行った入間のアウトレットの戦利品↑。


TEMBEA のバッグ。


うひゃーうひゃー、うれしーー。TEMBEA,ずっと欲しかったんよーー。


でも、あれがいいかな、これがいいかな、とサイズや色で悩んでいるうちにすぐに売り切れてしまったり・・・縁がなかった・・・。


アウトレットで見つけた時、かばんだけ見た旦那の反応はイマイチだった。が・・・!


わたしが肩にかけた途端、「両手が空くのは、育児中、重要だわな」ということで、オッケイがでました。


トートタイプだったら却下だったかも。


定番の型ではないから、ユナイティッドアローズとのコラボかなんかかな。


しかもメンズ売り場で見つけましたチョキ


周りのママさん友達にも思いがけず好評。


いつかはなにも買ってあげたい TEMBEA トイ バッグ。 かわいい~んだ♪


ママのより高くなるけどさ。


 |  リブログ(0)

テーマ:


朋子の日記-野川

コンバースの黒とチノパンの組み合わせ。



く~~っ、やっぱいいわぁ~。




歳を重ねても、ずっと忘れないでいたい組み合わせ。


オリーブ少女世代には共感していただけるのではないでしょうか。


今日のチノパンはずうっと昔に買った45RPMのチノパン。


もうはかないかなと思っていたんだけど、思い切って裾を短めにカットしてみたら、


また活躍してくれてます。


 ☆ 調布市の野川公園にて





 |  リブログ(0)

テーマ:


朋子の日記-わんわん

お姉ちゃんと違って人見知り、場所見知りをするタイプの子。


犬がすき。犬が延々と出てくるDVDがあったなら、きっとずうーっと見てるだろう、と思われるくらい犬が好き。もちろん本物も奇声を上げるほど好き。あと、お姉ちゃんは絶対に食べない、納豆が大好き。


お姉ちゃんの友達も好き。


まだ授乳もしているので、そろそろやめようかな、ちょっと気になるところ。


明日はパパとフットサルに出かけるらしい、私は留守番なので(帰省の準備)頑張って行ってきてください!

 |  リブログ(0)

テーマ:

朋子の日記-入間


入間のアウトレットに行った時の写真。(戦利品はまた後日・・・)


あっ、黒いサンダル履いてる。


友達と遊ぶのが大好きで、いったん、遊びに出て行ったら帰ってきやしない。


まるで鉄砲玉、糸の切れた凧・・・みたいな活発なお姉ちゃんであります。


お泊まり保育(幼稚園に泊まる)楽しみだね。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。