te-te 小倉明美の刺繍ブログ

手刺繍を施した布小物を制作しています。


テーマ:
16日は私、17日は娘の誕生日☆

前日の日曜日に合同の誕生日パーティーをしました♫



なんだかんだ言いつつケーキは毎年手作りです。

今回はほぼ娘が作ってくれた♫

ほんと大きくなったなぁ。。



部屋も少し飾り付けしました☆



photo:01

娘からのプレゼント♡

自分のお小遣いから100円ショップで選んでくれました♡

「ブローチとかにつかってね♡」のメッセージ付き~

もったいなくて使えなーい!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々の更新~です、、

今年も太陽の塔の3Dプロジェクションマッピングを見に行ってきました☆
大阪でこういうイベントは本当にドキドキするしすごく嬉しい!

この写真を撮った後すぐ電池50%あったiPhoneが何故か真っ暗になり動かず、、、
全然写真撮れんかった! くやしい!

帰って充電したらすぐに復活。
やっぱり最初から50%あるしわけわかめ。。

く! や! し! い!

*******************

心斎橋にあるオサレカフェ「アジアンティー一茶」さんにて私が撮った写真が展示されてます♫


「IGers Journal#13」っていう冊子に友達のカメラマンwacameraさんが撮ってくれた私の人魚写真が大きく載ってます♫

わおわお!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏初めての青春18きっぷ旅行☆
瀬戸内海に浮かぶ島、岡山県の頭島に行ってきました☆
久々の1人旅♡

photo:01

船の時間まで日生港をお散歩~
展望台からの絶景!

photo:02

ランチに海鮮丼!
アナゴ1ぴき入ってもりもり~!

photo:03

島に渡り、展望台でビール飲みながらゴロゴロしてました☆
2時間くらい居たけど誰も来なかった、、笑
頭島は1周4キロ、人口350人程の小さな島です。 どこへでも歩いて行けちゃう感じが私に合ってる♫

そして翌日~
カメラマンの友達のわかめらさんとしり君と和歌山県の白浜へ~!
photo:04


主な目的は海での撮影です♫

photo:05

photo:06


こちら、わかめらさん作品。

photo:07

photo:08


こちらしり君作品。

美しい写真になってますが、あまりの不自然なシチュエーションに爆笑しながらの撮影でした。

****************
おまけ
photo:09


イラストレーターの真里藻さんにボディペイントしてもらい、わかめらさんに写真撮ってもらいました♫
イラストのモチーフは私の名前にある「明」のお日様とお月様。

最近モデルが楽しい♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月1日にオープンしたばかりの友達マキちゃんの雑貨屋さん「アクルノ木」に行ってきました♫
photo:01

古い民家を改装したお店は自転車がでーんとディスプレイされててまーす!

photo:02

中は可愛い手作り雑貨がいっぱーい!

photo:03

こちらマキちゃんの樹脂アクセサリー☆
ビオラ育てるとこから手作りだそうで!
めちゃ可愛い♡

photo:04

メルヘンな小鳥のブローチを買わせて頂きました♫

photo:05

そして、、この子を頂く事になりました♡
早く水槽の用意しなきゃー♡

お店は高槻市役所のすぐ近く。阪急高槻市駅、JR高槻駅からも徒歩7、8分のとこでーす!
マキちゃんの樹脂アクセサリー教室や、色んな作家さんの手作り教室が行われる予定だそうです。
めちゃ素敵なお店で、店長マキちゃんのガハハなキャラでいつも元気をもらいます☆
ぜひ行ってみて下さいませ♫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が休み、娘は学校な先週金曜日、前々から妄想していた計画を密かに実行しました!

photo:01

ニトリでガーデンベンチ、ホームセンターで水槽を購入♫

ガーデンベンチは自転車で運ぶのも組み立てるのも大変でしたが、、2980円素晴らしい☆

その後2件のホームセンターを往復し、むふふな空間ができました♡
photo:02



水槽の中には、、
photo:03

ジャンガリアンハムスターのはまちゃん☆(娘命名)

かわいい~♡

*****************
photo:04

夜通し回転車で走り続けるはまちゃんが気になり寝不足気味のふくちゃん、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。