手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP

誰もが手作りを通して交流できる年一回の手作りイベント!手作り散歩マーケット 


テーマ:
2012年の手作りアート展の出展者のご紹介②

今年のテーマは
「Handmade Market 私のファンを作ろう!」



【No.】作家名、①出展内容、②こだわり

  

★ 2Fブース ★


【22】Mom's note スクラップブッキング
$手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP
①スクラップブッキングのキット及び作品。
②スクラップブッキングは写真を使ったクラフトですが、どこかに必ず手書きで
 何か添えるようにしています。
 一言でもいい、そのときの気持ちや思い出、忘れてしまいそうな些細なこと…
 書き残すことで、自分も思い出せるし、今はまだ小さいこどもたちが大きくなった
 ときに読んでくれるかな?という思いから…。
 わたしにとって、スクラップブッキングは自分がこの家族の一員として、母として、
 生きる証というか『遺書』だと思っています(笑)
 そして、特別な技術や道具がなくたっていい、皆それぞれが、大切な家族の姿を
 大切にのこす、そんなアルバム作りのお手伝いがしたいという思いで、講習会など
 開いています。
★スクラップブッキングで小さな飾り棚を作ろうのワークショップあります★


【31】ヘリサウムAKI
$手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP
①タティングレース、外国の切手、ベネチアンガラスやレジンや天然石等を
 使った乙女アクセサリー
②わたしのコンセプトは お姫様になりたかったあなたへ。
 自分の中の乙女心を大事にしていただき、見るたびに癒しと幸せを感じて
 いただけるようなアクセサリーを作るように心がけています。
 若い方だけではなく年配の方にも人気があるのは、自分の中にそっとしまい
 こんでたお姫様願望を刺激するからかもしれませんね。
 その方にとっての世界に一つしかないアクセサリーになれればいいなと思い
 日々制作しております。


【A】maruco*candle
$手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP
①手づくりキャンドルの販売
②「飾って善し・使うともっと善し」というコンセプトをもとに
 シンプルで使い心地の良いキャンドルを中心に展開しています。
 ★青空キャンドルのワークショップあります★


【B】紅家(ほんけ)
$手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP
①羊毛フェルトマスコット、イラストポストカード、ぽち袋、がま口
②作品としては、誰かの家で誰かと暮らすわんこたちの、ちょっとした仕草や表情が
 少しでも表現できて、それで誰かが笑顔になればとても嬉しいです。


【C】慧 - kei -
$手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP
①ワイヤーを使ったアクセサリーを中心に、レジンアクセサリー、レジン雑貨
②無機質に見られがちなワイヤーアクセサリーを、いかに”ふんわり”と”暖かく”
 魅せられるか。手に取ってみたい、身に着けてみたいと思って頂けるか。
 それで且つ、形が崩れやすい、衝撃に弱い部分をどうカバーするのか・・・ 
 そんな事を考えながら、自分が愛せる作品を一つ一つ作っています。
 自分が”可愛い””欲しい”と思えない作品は、他の方から好きになって頂けない
 と思うからです。
 まだまだ駆け出しの新米作家ですが、気持ちだけは一人前で頑張っています。


【D】PUKAPUKA☆SWAN
$手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP
①サンキャッチャー、ストラップ、チャーム
②手作りは良くも悪くも作家の想いが込められるので、コンディションの悪い時には
 作らないようにしています。
 でも作れない期間が長くなると困るので;日頃から心身共に良いコンディションを
 保てるよう心がけています。
 キラキラと光るサンキャッチャーや小物を身近に置いて頂くことで
 日々の生活に「ホッ」とする瞬間が少しでも増えることを願って制作しています。
 たくさんのキラキラをお届けすべく、いろいろな形のサンキャッチャーや小物を
 揃えております。


【E】ichi
$手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP
①ビーズや刺繍を用いたアクセサリーをメインに、布雑貨など
②作品ごとにテーマを考え、配色にこだわって作っています。
 また、一つ一つの作業を丁寧に、裏の始末など見えないところも手間を
 惜しまないように心がけています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

手作り散歩マーケットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。