てるブロ

不定期で更新しています。


テーマ:

三倉茉奈さん、佳奈さんの出演が急遽決まったオーストラリアの航空会社・ジェットスター航空の「Jetstar 成田就航2周年記念スタージャンプコンテスト」トークイベントを見に、渋谷PARCOの公園通り広場へ行ってきました。


開始30分ほど前の会場の様子。


てるブロ-渋谷PARCO 公園通り広場


小さなステージの正面にはテレビ局の取材用カメラが据えられメディア専用のスペースとなっていて、一般の人はその脇に余った僅かなスペースからステージを斜めに覗きこむようになっていました。歩道ではスタッフが“14時から三倉茉奈、佳奈さんのトークショーが始まります”とこんなチラシを配りながら呼び込みをしていましたが、ステージが見難いこともあってかトークショーが始まる時点では観衆はせいぜい20~30くらいでしたでしょうか。(後方の歩道上から遠巻きに眺めていた人もいたかもしれません。)


チラシ表
てるブロ-チラシ裏


チラシ裏

てるブロ-チラシ表


司会の方に呼ばれてお2人がステージ上に登場しトークショーが始まり、まずは定番の見分け方(=“ほくろかな”)などお2人の紹介、続いてお2人の趣味(卓球、写真、旅行)の話、そして趣味の一つが旅行であるというところから発展して13年前の11歳の時にテレビの取材でオーストラリアへ旅行された時の話をされていました。(Wikipediaによれば、1997年7月26日にTBSでOAされた「ふたりっ子茉奈・佳奈の感動体験!初めてづくしのオーストラリア牧場生活」でしょうか。)特に、コアラと記念写真を撮った時にコアラが思ったよりしっかりと抱きついてきたのが、“必要とされている感じがして”(茉奈さん)特に印象に残っているそうです。


次に司会の方より、“1人分の料金で2人旅!!”ということで1人分のエコノミークラス運賃(=5万円)で2人が日本とオーストラリアを往復できる「成田就航2周年記念セール」を12/16より1週間開催します、との紹介があって、大人になった今ぜひまたオーストラリアへ行ってみたいとお話をされていました。茉奈さんは(まだ行ったことのない)ケアンズの美しいビーチへ、そして佳奈さんはエアーズロックに登ってみたいそうです。


最後に司会の方より、チラシのベッキーさんのように両手両脚を広げた“スタージャンプ”の写真を撮ってHP上から応募すると毎週1組で13週の計13組にオーストラリアへのペア往復キャンペーンが当たります、と紹介されると、“実は以前に撮った写真を持ってきたのですがこれで応募できるでしょうか?”と隠岐・知夫里島ロケで夕暮れをバックにスタージャンプするシルエットの茉奈さんを佳奈さんが撮った写真(←2009年11月27日付のマナカナ待ち受け“じゃんぷ”、フォトブック展のフォトブックにも掲載されていたでしょうか)をすかさず手渡して、さっそくその場で応募されていました。


そんなこんなで、たった15分間のトークショーはあっという間に終わり、続いてメディアの皆さんによるフォトセッション、メディアの皆さんの要求にいつもながらの笑顔いっぱいで応えていました。さらにその後にはテレビの取材もあったようで、テレビカメラの向こう側(のMC)へ向かって“○○さ~ん△△さ~ん”と声をかけたり、「スッキリ!!」の“ス”のポーズをしたりと、さまざまな映像を撮っていました。(明日12/17の日本テレビ系「スッキリ!!」を始め、テレビ朝日系列など各局の芸能ニュースは要チェックでしょうか。)


30分ほどですべてが終了した後、公園通りに待たせてあったハイヤーにそのまま乗りこんで、一斉に手を振るファンの皆さんを見送りを受けて会場を去って行かれました。



ジェットスター航空のキャンペーン内容について詳しくは、


ジェットスター 成田就航2周年記念&クリスマスSALE!


ジェットスター スタージャンプコンテスト



関連記事は、


テレ朝news
マナカナ「抱っこするとしがみついてくれる」


日テレNEWS24
茉奈・佳奈、“1人分の料金で2人旅”に「お得やん!」


nikkansports.com 芸能ニュース
マナカナがジェットスター航空をPR



なぜCMキャラクターのベッキーさんではなく茉奈さん佳奈さんなのかと思いましたが、きっと1人分の料金で“2人”旅ということでのお2人の起用だったのでしょうか。ナットクです。イベントが終わってみて、どちらかというとメディア取材をメインとしたイベントで、トークショーはそのオマケだったような印象を受けました。寒い中の屋外イベントでもあり、(今年最後のイベントとなるかもしれないことを除いては)無理して遠方から旅費をかけてまで参加されたりするほどでもないイベントだったように思われます。



ジェットスター航空のHPでさっそく調べてみましたが、2人で5万円の航空運賃の他に燃油サーチャージが1人18,000円(2人で36,000円)、他に税金や航空保険料などかかりますので、安い安いと言っても結局2人で10万円近くはかかりそうですね。しかも対象搭乗日は3/29~7/20とオーストラリア旅行のピークシーズンである日本の冬(オーストラリアの夏)には設定がないようで、12月中にそんな先の旅行の予定を立てるのは…、なかなか難しそうですね。



【おまけ】
佳奈さんの次女ブログに登場した謎のカラフルな動物、実物を見てみると思いのほか尻尾が長く…。


てるブロ-カラフルな動物1

てるブロ-カラフルな動物2


きっとこれは“サル”ではないかと思われますが、いかがでしょう?



Hands of the World (Twitter)

大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

T-E-R-Uさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。