こんにちワン わんわん たまのです 晴れ


この前の日曜日、ランドで行われたザスパ草津との練習試合に

お父ちゃんとお母ちゃんと一緒に見学に行って来ましたワン サッカー


創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-01


いつものようにJR稲田堤駅から城下のバス停に向かっている時に

通ったお寿司屋さんにボクシング坂田選手のポスターを見つけましたワン ビックリマーク

なんとサイン入りですワン目

坂田選手は稲城に住んでいるのでこの辺にも遊びに来たり

しているのでしょうか はてなマーク


2月20日の試合では1ラウンドKO勝ちだったそうですね

おめでとうござワン !! 次戦でのチャンピオン復帰を願っておりますワン祝日

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-02


ランドの入り口まで来た所でザスパ草津の大きなバスを見つけましたワン バス

ザスパのバスは選手のイラストが描いてあったりナンバーが932(“くさつ”)

だったりと楽しいですワン カラオケ

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-03


そして反対側に廣山選手のイラストを見つけましたワン 虹

お母ちゃんが大興奮しておりましたワンあせる

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-04


さらになんと残念ながら昨年限りで引退されてしまった

たまのが心の兄と慕う玉乃選手のイラストが ビックリマーク

こんな所でお会い出来るとはたまの感激しましたワン 天使

これだけでも今日来た甲斐がありました ドキドキ

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-05


さてバスの所に長くいたのでグラウンドに来たらもう試合が始まってましたワンサッカー

そしてすぐにパウル選手のゴールで先制しました ロケット

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-06


この時のザスパのキーパーはかつてヴェルディにいらした常澤選手でしたビックリマーク

この日は久しぶりのランドだったのではないでしょうか 流れ星


お元気そうで何よりでした 音譜

この画像の後ろ側に小さく廣山選手も写っていますワン 音譜

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-07


その廣山選手、いらしてはいましたが残念ながら試合には

出場されず、周りをランニングしたり練習に参加されただけで

残念でしたワン ダウン

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-08


試合は最初に見た1ゴールでそのまま1‐0、ヴェルディ勝利で終わりましたワン!!

選手の皆さんは頑張っていましたワン そしてバウル選手はこの日もとても

目立っていましたワン 合格


そのバウル選手、なんとなんといつも立川市民シートの購入でお世話に

なっている水晶堂さん を訪問されたのですね

たまのの家の近くに来られていたのでびっくりました ベル


創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド練習試合草津戦-09

最後の写真は行きにドトールでランチ休憩した時に撮ったものですワン音譜


とても寒かったりお昼寝しなかったので、帰り道はちょっと機嫌が悪くなって

ぐずってしまい、帰りのバスと電車で少し吠えちゃいまして、

ご一緒だった方にはごめんなさいだワンしょぼん

(お父ちゃん、早く車の免許をとってくだワンひらめき電球


もっと暖かくなったらまたランドに連れて行ってもらいたいワン 黄色い花






AD

こんにちは、夫です。


ファンの集いの後に体調を崩してしまいなかなか更新出来ませんでした。



創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ファンの集い1


という事で簡単にですがファンの集いを振り返りたいと思います。今年は2007年

以来ランドの人工芝グラウンドでの開催になりました。あの年は名波選手や

フッキ選手など新加入選手が目白押しでだいぶ賑わっていた思い出が

ありますがそれに比べると今年は少しこじんまりしていたかなという感じでした。

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ファンの集い3


朝早めに起きたにも関わらず結局出るのが遅くなってしまい、到着はイベント

開始直前となりました。今年のフレーズは語呂合わせ漢字シリーズが終了して

「結集のチカラ」となりました。今年1年を表すいいフレーズだと思います。

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ファンの集い5


さてその後はふれあいタイムに突入。例年のパターンではひたすら記念写真の

列に並んで何枚も撮っていたのですが今年は朝から何も食べずに来たという

事もあり全体の8割の時間を売店で過ごしました。


まずは富澤キャプテンと新加入の清水選手からラーメンと豚汁を購入。実は

今まで食わず嫌いでファン感でのラーメンは敬遠していたのですが、

新キャプテンがせっかく販売していることもあるため購入。


400円なのに量もあって美味しいのにビックリしました。来年からの定番に

なりそうです。同じく300円の豚汁もボリュームたっぷりで温まりました。

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ファンの集い6


それ以外にも今年は食べまくりで平本選手と和田選手からそれぞれフランク

フルト、河野選手からたこ焼き、アデバヨ選手から焼きそば(この焼きそばも

300円にしてはサクラエビがたくさん入っていて美味しかったです)、

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ファンの集い7


飯田選手と鈴木選手から温かいお茶、柴崎晃誠選手からコーラとすっかり

食い倒れてしまいました。上の画像は新21番の鈴木選手と新旧選手会長

揃い踏みの写真です!


創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ファンの集い4


記念写真を1枚、新ユニフォームをちょっと見学した以外はとにかく売店に

入り浸りでふれあいタイムは終了しました。レプリカユニフォームは毎年開幕に

間に合うかどうかでやきもきする事が多いですが今年は1週遅れという事も

あるので余裕を持って入手出来そうです。


創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ファンの集い2


最後は監督とキャプテンからの挨拶とヴェルディ締めで終了。ここで大黒選手が

最後になってしまったのは残念ですが、その分他の選手には奮起して頂きたい

所です。個人的には昨年までのよみうりランドステージ開催よりも今回の方式が

好きですね。来年の開催も楽しみにしております!

AD

こんばんは、夫です。昼に携帯から投稿しました通り、

今日は今年初のランド登頂をして来ました。


創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド自主トレ1


始動前のこんな早い時期に練習見学に行ったのは初めてです。

そして今回の見学はいろいろと謎が謎を生む見学となりました。


まず最初の謎ですが自主トレの行われていたグラウンド。以前ランド

賃料軽減のために閉鎖されるのでは?と報道されていた第2グラウンド側で

行われています。今シーズンもこのグラウンドは使用されるのでしょうか・・・?


創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド自主トレ2


こちらはGK練習の様子。菊池GKコーチが栃木のコーチになってからまだ後任が

発表になっていなかったと思います。今日練習されていた方が新しいGK

コーチになるのでしょうか?新コーチ陣も未だ謎に包まれています。


ちなみに他の方のブログで高木義成選手が自主トレに参加していたという

記事を読んだのでもしかして今日行けばお会い出来るのでは!?と

期待してたまのを連れて行ったのですが、残念ながらお会いできず・・・。


創立314年?!東京ヴェルディ1696-たまのちゃん0238


たまのもちょっと肩透かしの様子でした。GK練習に参加していたのは

柴崎貴選手と鈴木選手です。今季はGK3人体制で行くという事

なのでしょうか・・・?

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド自主トレ3


今日行った練習では選手が三々五々と集まって自分のペースで自主トレを

するというような様相ではなく、川勝監督の元で本格的な練習がスタートしている

ように見えました。もちろん戦術面の練習などについてはこれからだと思いますが、

普段見ている練習とそう変わらなかったです。

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド自主トレ4


参加選手は20人ほど。かなり多かったです。上の画像にもある通り井上選手や

飯田選手、そして河野選手なども普通に練習に参加していました。


創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド自主トレ5


柴崎晃誠選手やベテランの菅原選手なども参加。ここで謎なのが顔の

分からない選手についてです。飯田選手の姿を見つけて今年は頑張って

欲しいなと思っていたら全然違う長身でがっしりした大型CBの選手だったり、

かつて強化指定でヴェルディにいた選手によく似た選手がいたり(本人なのか

他人の空似なのか不明です)、ミニゲームでも全然知らない苗字の選手名が

どんどん飛び交っていたり・・・。

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド自主トレ6


参加していた選手についてどこまで書いていいのかわかりませんが、「今日の

自主トレに参加していた」のは確かです。しかしそれが未発表の新戦力なのか

練習生なのか、それとも単に自主トレに参加していただけなのかは全くの謎です。


来週の新体制発表、そしてファン感で明らかになるのでそれまで待つしか

なさそうです。

創立314年?!東京ヴェルディ1696-2010ランド自主トレ7


こちらは謎の練習風景。ミニゲームが終わった後に行われていた川勝監督と

飯田・菅原・佐伯各選手による重心を鍛える?トレーニング。単に監督が

ボールを落とすのを受け止めるだけですが相当きつそうでした。


今日ランドに着いたのは練習開始から50分後の10時50分。自主トレなので到着

同時に練習が終わってしまうのではと思っていたのですが

全然終わりません。パス練習やミニゲーム、居残り練習

(誰も帰らないので全員居残りでした)を含めると2時間30分でした。


さらに帰りがけに河野選手や井上選手がクラブハウスから出てきて外に

走りに出かけていました。今年のヴェルディギャラリーで川勝監督が「選手を

徹底的に鍛える」と宣言したそうですがその姿勢は早くも現れているのかも

しれないですね。


創立314年?!東京ヴェルディ1696-たまのちゃん0237

という事で今年初のランド登頂は終了です。見学の皆様

たまのが騒々しい時があり申し訳ありませんでした。

帰りがけにせっかく井上選手や河野選手に遊ぼうとして

頂いても愛想がなくてお恥ずかしい限りです。


名門復活を信じて のよしさんとご挨拶させて頂きましたが

遊んで頂いて嬉しくて興奮してしまいすみませんでした!

今度は健太くんともご挨拶させて頂けたらと思います。


次にランドに来るのは来週のファン感ですね。楽しみです!

AD