こんばんは!夫です。


明日はランドで再びサポーター大集結の日となりましたね。

残念ながら明日は仕事で参加できません(その代わり、今まで行けない

予定だった日曜日の札幌戦に参戦可能になりました!)

ランドまで行かれる方はどうぞよろしくお願い致します!


前回のサポーター大集結の時は稲田堤からヴェルディグランドへの行き方

そして京王よみうりランドからのヴェルディグランドへの行き方 の記事を

リメイクしました。


そして今回は非公開から公開練習に切り替わった時に備えて(?)

クラブハウスからヴェルディ第2グラウンドへの行き方の記事についても

矢印をつけてわかり易くなるようリメイクしてみたいと思います。


第2グランド-8


まず、クラブハウス脇のフェンスを開けて砂利道を進むルート(画像には映って

いません)は選手専用なので見学者は入れません。


したがってクラブハウスから人工芝グラウンド方向に進んで行きます

矢印の方向です。

第2グランド-9


まっすぐ進んで行くと左側に人工芝グラウンドの入り口が見えてきます。

ここに入ります。ユースやベレーザ、メニーナ他下部組織の選手達が

練習していてもスクールなどが開催されていても大丈夫です。

構わず入りましょう。矢印の通りにグランドに入ったらすぐに左手に進みます。

第2グランド-10


グラウンド内に入ったらグラウンド脇の舗装された細道を矢印方向に

向かって突き当たりまでまっすぐ進んで行きます。



第2グランド-11


突き当たりまで来るとすぐ目の前に階段がありますのでここを登ります。

登りきったら右に曲がって進みます。

第2グランド-12


階段を登りきって右を向いた所です。この道を矢印方向に真っ直ぐ

進んで行きます。

第2グランド-13


道を進んでいる途中で右に曲がる道が出てくるので矢印方向にさらに進んで

行きます。左側はよみうりランドの敷地内に進む道ですが塞がっています。

ここまで来ればもうすぐです!

第2グランド-14

第2グラウンド到着!見学席の背後からジェットコースターやバンジージャンプを

する人の絶叫が聞こえる味のあるグラウンドです(笑)この入り口から入って

左側に観覧席があります。下は土の状態なので何か敷物を持っていくと

便利かもしれません。


1回来てしまえばすぐに覚えられます!

練習見学の際には是非参考にしてみてください!!

AD