2015-03-10 23:16:03

愚痴らないランチ

テーマ:日々のできごと

【久しぶりの田村さんにて】

さかのぼってます。
3月10日は事務所作業日。

実は、昨日から経理をお願いしているIさんが会社に来ているので、
昨日は、久しぶりの田村さんへおそばを食べに行きましたよの写真。
田村さんは10のつく日がお休みなので、
行ったのは9日。

田村さんは、
化学調味料過敏症のうちの主人が安心してご飯をいただける、
数少ないお店のひとつです。


【久しぶりの田村さんにて】

Iさんとは、勝手知ったる東京時代からのおつきあい。
だから、久しぶりでも話に困ることはないのですが、
最近、気づいたことがあります。

東京時代の食事時の会話は、
会社や人生に対する愚痴ばかりだったんです。

でも、今は美味しい食事をいただく時間だからこそ、
ネガティヴな話はしたくないという気持ちになっている。

それから、
すれ違う人とほとんど再会しない人口密集地・東京と違って、
富山は、
“ワンクッションおけばだいたい親戚”みたいな距離感なので、
不用意に愚痴ると後で結局自分の首をしめることになる。
…という状況もある(笑)。

自然に、おとなしくご飯を食べることになるんですが、
それはそれで、気に入っているのです。

本当に愚痴りたいときは、個室でやればいいからね。

お行儀は環境によってよくなるのだなぁと、
ガサツな私なりに思うのでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク