2015-01-07 22:52:16

お叱り

テーマ:日々のできごと

【かわいい熊型】

さかのぼってますよ。

1月7日。…この日は、すごくお叱りを受けた日。

スタッフの教育やクオリティコントロールについて。

とってもとっても大切なお客様だったからこそ、
私だけでやりたくなかった。
素晴らしい人だから、いろんなことを学んで欲しくて、
だからスタッフに、体当たりで行かせていた。

頻繁に報告してもらっていたつもりだったけど、
全然、目も手も抜けていた私。

昨年秋に、お叱りを受けたので
作戦を練り直してもう一回だったのに、
また同じお叱りを受けてしまった…。

スタッフが2人増えたからって、
私の手足が4本ずつ増えるわけじゃないんだよね。

私にとっては、当たり前のことでも、
逐次しっかり確認して指示しないといけないんだわね。

…そんなことに、ようやく気づかされる。

お客様にも、スタッフにも、
悪いことをしてしまったと反省。

日々OJTをしているのはまぎれもない事実だけど、
OJTのためにお客様が困ってしまうなんて、
最低だ、私。

…ほんとにごめんなさい。
もう2度とこんなことがないようにしなくちゃ。

でもね、
なによりも、
勇気を出して叱ってくださったTさんに感謝だ。

これからは、大挽回、します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク