2014-12-10 23:39:48

キラーパス

テーマ:日々のできごと

【六角堂にて】

今日ももくもく作業日。
そして、スタッフKさんのプレゼンデビュー戦の日。
私のキラーパスにより、彼女がやることになった今回のプレゼン。

昨日の夜まではどうなることかと思っていたけれど、
一生懸命、心をこめて、言葉や流れを考えてきたのがよくわかる
プレゼンになっていた。

結果はどうあれ、よくがんばった!!
1日前とは別人のようになってたKさん、あんたはすごいよ!

…ということで、残業もあるけど
ねぎらいをかねて六角堂で夕食タイム。

…Mちゃんが
「カフェでお茶するだけで、
 1日がめっちゃ充実した気分になります」とぽろっともらす。

そうなんだよね、やっぱり、同じところの行き来だけじゃ、
つまんないんだよね。
想定外のものに対応することで、どんどん成長するし、
サプライズがあるから楽しいのよね。

とにかく、ウチの若いもん(←言ってみたかった、笑)には、
いっぱいドキドキハラハラして、
いっぱい悩んで、いっぱい嬉しさを経験してほしい。
言葉すら通じないかもしれない人や世界にも触れてほしい。

そして、自分の枠やレベルよりも
「ちょっと上だけど大丈夫かな」「できるかわかんないな」と思うものに、
果敢にチャレンジして行ってほしいと思う。

「デザイン」というのは、
時間や技能だけで計測できない能力がたくさん必要となるので、
彼女たちには、たくさんのキラーパスを出してやりたいと思う。

私自身、たくさんのキラーパスで育てられたと思うから。

どしどし出すぞ~、キラーパス(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク