2014-09-30 23:17:25

よき旅を。

テーマ:日々のできごと

【射水市・内川にて】

(さかのぼってますよ。)

9月30日は、しめきり様の山津波。

久しぶりに事務所から出かけることのない日でした。

ですが、写真は内川。

船出をイメージしております。

…というのも、
前日(29日)の夜は、Kawaii担当・Mちゃんの送別会でした。

1年間委託されていたMちゃんのお仕事が終了したので。

引き続き、働いてもらうことも考えたけれど、
今までのように、彼女にバッチリ向いている仕事を、
わが社では作り出せそうにないと判断したのと、

まだまだ小さな会社で
未来への投資ができるだけの体力が、
まだ安定していないということもあって。

なんにしろ、
若いうちの軌道修正は、
どれだけだって効きますからね。


【射水市・ユニコネルモンドにて】

実はもう既にライフワークとして、
自分の地域のPRを捉えている彼女。

せっかくつくったブログは、
彼女が一生懸命育ててきたものですから、
これからも引き続き、更新していくそうです。

パソコン イミズカワイイセレクト100

彼女から、私は、
たくさんのことを教えてもらいました。

たった1年だったけど、
よちよちの会社の社員第1号として、
地味で地道でボリューム満点で慣れない仕事にも、
明るく、はきはきと、
ほんとーにがんばってくれたMちゃん。
ありがとう。

嬉しかったのは、
iPhoneの写真加工を使いこなしていた彼女が、
最近、一眼レフを買ったこと。

地元のなにげない日常を、
切り取るのが本当にうまくなったな~…。

そのセンスと行動力と美貌で、
Mちゃんらしい世界を切り拓いて欲しいと思います。

Bon Voyage !
よき人生の旅を。

お互い、ステキな旅をしよう。

また、けっこうな率で再会・遭遇するでしょうけど(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク