2014-04-02 13:17:04

ふさわしい春

テーマ:日々のできごと

【みんなで記念撮影】

あらためて、新年度。
うちの会社は入社式なんてないけれど、
せっかくなので、記念撮影。

…なんだか増えました。
去年の今ごろは、まだたったひとりだったのに。

…こうやって考えてみると、ほんとうに不思議。
会社って不思議。

私個人の活動だった「せけんデザイン」が、
だんだんと担い手を増やしていくこの感じは、

何と表現していいのかわからないけど、
頼もしさと希望と不安が入り混じりながら、
晴々とした感じなのです。

晴れ渡った春の空や、
少しずつ咲き始めた桜に、
そんな晴れ晴れとした気持ちを重ねています。

9月から新しい生活を始める人も増えてきましたが、
「春に新生活を始める」って、
すごくしっくりくるな~…と思います。

大学の入学式よりも、
新社会人の入社よりも、
いままで何十回と過ごしてきた春の中で、
いちばん、始めるのにふさわしいと感じる春。

いままでの中でいちばん、
「はじめる」ということを意識している今回の春。

もともと地域や人に備わっている力や資源、歴史に
最大限の敬意を表しながら、
さらに気合いを入れていきたいと思います。


まだまだ至らぬ点ばかりではありますが、
なにとぞ、ご指導ご鞭撻をたまわりますよう、
改めまして、よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク