2011-12-09 10:29:50

冬を迎える「余裕」と「惰性」

テーマ:日々のできごと
$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【オフィスの窓から】

おはようございます。
今日の富山は、…今は晴れています。

今朝、とうとう雪が積もりましたね、富山市内。

昨夜はかなり大荒れの雨&風&みぞれだったようですが、
(音だけしか聞いていない、笑)

うららかな日差しですでに融けてしまいましたが、
今朝は、ほんのちょっとだけ積もっていたようです。

●早々に準備をしないという余裕

わが家の車も冬用にしなくては。
(といいつつ、私は運転できないのだけど)

去年は、えっらい早くから冬タイヤをはいてましたが、
少し学習したので、ギリギリの頃合いを見計らって装着します(笑)。

この土日は、冬用タイヤ付け替えラッシュなんだろうな~。
…なんて。

Uターンしたての去年とは違って、
冬の迎え方が確実に変わっていますね(笑)。

去年は、もっと緊張感があった。
「まだ見ぬ冬」に対して、かなり構えていた…というか、
冬の使いである雪を絶対に見逃さない姿勢というか。

~精神的にも物理的にも、用意周到な去年の様子~
 クリップ 我が家の雪対策(2010.12.7)
 クリップ 冬っぽい景色(2010.12.2)
 クリップ やはり、雪の気配(2010.11.18)

緊張感のなさという意味では“余裕”なんだろうけど、
計画性のなさ=“惰性”も加わっている(笑)。

…事務所から外を眺めながら、そんなことをぽーっと考えておりました。

さて、お仕事に戻ります。
今日はしめきり様、いっぱいいらっしゃるぞ(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク