2011-10-16 12:42:29

出会いは面白い

テーマ:日々のできごと
$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【庭のお花を活けてみる】

こんにちは。
今日の富山も晴れています。

写真は、お庭に生えてた名前もわからない植物を、
立山町の陶芸家・釋永陽さんのmarimariに入れてみたところ。

パソコン 陽さんのBlog

●想いはかたちになる

このmarimari、富山に引っ越してきたばかりの頃、
射水市のクリアさんで一目ぼれしてました。

それから一年後、陽さん本人からプレゼントしてもらったんです。

…振り返ってみると、出会いって本当に不思議。

いつのまにか、自然につながるご縁。

…でも、よく考えると、あの時あんな感じで会っていなかったら、
今はこうなってないな~…という出会いばかりだ。

富山に帰ってきてから、そういう出会いが増えたと思う。

…すれ違いがすれ違いで終わらない。
初めて会ってから2度目に会う間が短い。
思わぬところでばったり再会する。

うっすらと思っていることが、
カタチになったり、目に見えるようになるペースがはやい。

コンパクトだからこそ、ホントにそういうことが多い。

そこがすごく面白い。

ありがとう、出会い。
ありがとう、富山。
ありがとう、陽ちゃん。


…さて、お昼を食べたら、中央通りの事務所へ。

月曜日からバリバリ仕事するために、今日できることをしておこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク