2011-10-06 12:20:30

ありがとう、ジョブズさん。

テーマ:日々のできごと
勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【Macちゃん】

おはようございます。
…というか、こんにちは。

朝から、打合せや電話、バタバタしていたらもうこんな時間。
今日の富山はくもりのち晴れ。

写真は、今まさに使っているMacちゃん。
…私のMacちゃんはこれで、かれこれ6代目ということになる。

大学時代に3年ローンで初めて買ったPowerMacG3/DT、
一世を風靡したボンダイブルーのiMacに、
ワインをこぼして壊しちゃったタンジェリンのiBook、
ブルー×ホワイトのPower Mac G3、
Mac OS X & 9のデュアルブートできたPower Mac G4、
そして、今使っているアルミボディのMac Pro。

●ジョブズさんがなくなった

Macちゃんを振り返ったのは、
アップルのカリスマCEO、スティーブ・ジョブズさんが
亡くなったというニュースを知ったから。

私が今こうしていろんなデザインができるのは、
ジョブズさんのおかげ。

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【AppleのHP】

初めて自分のお金で買ったMac。
そこから始まる私のデザイン遍歴。
それはいつも、心強い相棒Macちゃんと共にありました。

ジョブズさんの名言とか、経営の考え方とか、
本で読むたびに感銘を受けてきました。
「ニーズは作り出すもの」だということを教えてくれました。

だから、もちろん直接はお会いしたことはないけれど、
すごくすごく、お世話になった方なのです。

だから、当たり前のように涙が出て来ちゃいます。

ジョブズさん、ありがとう。

改めて、いいデザインをしようと思います。
ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク