2011-04-20 16:00:07

【小冊子】富山県定住コンシェルジュとしての活動レポートできました。

テーマ:◎定住・移住の提言
$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【イジューサンジュー】小冊子表紙

●小冊子、できました

えー。みなさま。
2011年3月末をもって、「富山県定住コンシェルジュ」の役割は終わり、2011年4月1日からは「勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ」となっております遠藤でございます。

改めまして。ごあいさつを。

2011年5月のGWに、主人とともにUターンし、6月から富山県の定住コンシェルジュとして約10ヶ月間、いろんな地域にお邪魔したり、いろんな方にお世話になったりしてきました。
→詳細プロフィールはこちら

これらの内容はブログでも紹介してきましたが(…しきれてないけど(汗))、今までの活動のとりまとめということで、小冊子を作成いたしました。

独断と偏見に満ちた内容もありますが、
等身大の30代の定住について、真剣に、赤裸々にご紹介させていただきました。

できました、といいつつ、4月から配り始めているのに、だいぶ経ってしまいましたが…。

富山県の地域振興課さん、県内15市町村の定住・交流窓口で、じわーっと配布しておりますが、印刷物というのは、配り終わったらそれでおしまいになっちゃうので、PDF版を公開いたします。

本 TOYAMA I J U 30
   平成22年度定住コンシェルジュ(遠藤あおい)の活動レポート&提言


取材というゆるい突撃訪問に快く応えてくださったみなさん、
ブログを見てくださったみなさん、支えてくださったみなさん、
ほんとうにたくさんの方々のお力があっての冊子です。

この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。
本当に、ほんとうにありがとうございました!

それから、
この冊子の内容に関して、
コピーや転載など無断での使用は、お願いですからしないでください。

また、出会ったみなさんの素敵な写真は、もっともっと大きく紹介したかったのですが、紙面の関係とデータの都合上、クリアにお見せできないことをお許しください。

…ということで、少しでも、富山に定住する人が増えることを、今後も〝勝手に〟応援していきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんちはー

>じーのさん

コメントありがとうございます~!
自治体の空き家情報は確かに少ないですよね~。私も昨年、県の定住コンシェルジュとして全市町村の担当者にうかがってみてわかったのですが、インターネットなどで出している情報はほんの一部です。

条件や要望を伝えれば、地元の人に掛け合ってくれたりしますから、各市町村担当者に連絡してみるのも手ですよ。思った以上に一生懸命調べてくださいますよ♪

地元の不動産業者とかも紹介してくださると思うので、土地勘がないならまずは、市町村の担当者へ!!

海沿いなら、射水市、氷見市はとくに熱心ですよ~。どちらも、格安で泊まれるお試し滞在施設を持っていますし。

→各自治体の担当者窓口
http://toyama-teiju.jp/list.php?cid=10

ぜひぜひ!富山へ!!

1 ■こんちはー

富山にUターンするか迷っている者です。

元々富山市内出身なのですが、どうせなら海が近く自給自足もできるとこがいいなということで、氷見辺りを狙っております。

それにしても賃貸の一軒家物件もっと欲しいですよねー。
ここで役所が本気出さないようだと、残念ながら移住希望者は他に流れていくと思います。

ではまたー

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク