【砺波市】隠れランチ処は意外とオモテにある | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

【砺波市】隠れランチ処は意外とオモテにある

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【週替わり限定ランチ】デザート、飲み物もついて850円!激安!

●ふだんは観光スポット、という顔をしているけれど…

最近、食べ物の記事あんまりなかったですよね…。

ということで、砺波市のおいしいランチ処をご紹介!…意外なところかもしれません。

それは、先般も紹介した、砺波市が誇るオールシーズン&全天候対応型の観光施設「チューリップ四季彩館」です。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【チューリップ四季彩館】花と緑のレベルが高い施設。

…ええ?また?と、思われた方、

…観光施設だから地元民はねぇ…と、思われた方、

いやいや、ココ、びっくりのランチがあります。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【チューリップ四季彩館】お。前紹介したやつの審査が終わったのね。…もりもり茂っていますね~。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【カクレアン】ここだけの利用なら、入館料はいりません。

良く見れば、〝ランチ〟の表示が。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【カクレアン】開放的な館内の入り口入ってすぐ。

どちらかというと、観光に来たついてでにお茶をする…的な場所と思っていました。

しかし、以前、ニチマ倶楽部(私もお気に入りだった砺波市のこだわりホテル)にいらしたシェフが腕をふるっていらっしゃるんです、ここで。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【カクレアン】開放的な館内の入り口入ってすぐ。

平日のお昼時、お客さんは私たちの他にもうひと組のみ。

…こんなに開放的なのに、隠れ家的。…つまりは、超メジャーな場所だからこそ地元の方の〝灯台もと暗し〟的な存在だということ。

…ああ、紹介するのが惜しい…。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【最初に出てくる】スープとサラダとパイ

週替わりの数量限定ランチは、なんと850円。

腕とセンスに間違いのないシェフ、プレゼンツで、ですよ!…ぐひー!贅沢すぎ!!

~今回のメニューはこんな感じ~

・ミモザサラダ
・ポタージュスープ
・パイ2種
・エビのポテトフライ(メイン)
・デザート盛り合わせ
・コーヒー(飲み放題)

…ええ、これで850円。…マジで、いいんですかっ!と問いただしたくなるほどの。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【パイ】キノコが入ったのと、トマト…ピザっぽいのの2つ

パイは一口サイズ。生地は香ばしく甘みがある。

カリッ、もち、ふわー…。

中のソース(きのことピザ)も、どちらも本格的な旨さ。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【ミモザサラダ】彩りもきれい♪

サラダは、たまごを散らして、お花畑のようなミモザサラダ。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【スープ】上品な風味とクリーミーさが◎

ポタージュスープは、この日のベースはコーンぽかったけど、コーンコーンしすぎていない。…なんというか、舌触りも風味もクリーミー。いい意味で曖昧に奥深い味がする。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【メイン】エビのポテトフライ

そして、メイン。

…なんということでしょう…。

富山弁で言うなら
「か、なんちゅうハイカラな~!」(おおなんとオシャレなんだろう!)
というところでしょうかね。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【メイン】エビのポテトフライ中身

マッシュポテトとエビをまぜ、それをエビのフリッターに見立てて、揚げ焼きされた感じの逸品。

2種類のソースもまた絶妙なお味♪

…やばい。こんなランチがいただけるとは夢にも思わなかった。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【デザート盛り合わせ】ミニソフトクリームと果物、小さなケーキも

そしてデザート。ソフトクリームは数種から選べる。
季節限定のモンブラン味をチョイス。

…コーヒーを飲みながら、偉く贅沢なひと時を過ごしました♪

カクレアンのランチは、彩りのきれいさと味、ボリュームともに、超おすすめです。

ああ教えたくない…。

【カクレアン(Cafeかくれ庵)】
(チューリップ四季彩館 内)
〒939-1381 富山県砺波市中村100-1
施設HP

水曜日&毎月第3木曜日定休

※ランチは11:30~14:00