2010-09-09 09:58:01

【富山市】台風の置きみやげ

テーマ:日々のできごと
$とやま・定住コンシェルジュのBlog

●きのうの台風のあと

今日は、ぐっと涼しい。

一日いちにち、秋を感じられる今日このごろ。

おうちからシクロシティのNo1ステーションまで歩く間、1滴も汗をかかなかったのは今日が初めて。

あ。

セミの声が、スズムシ?コオロギ?の声に変わってる。これも今日、初めて気付いた。

お。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog

昨日の台風の置き土産だね。

街路樹の葉っぱが、押し花みたいにぺったりと貼りついて、なんだか表情のある今日の歩道。

葉っぱひとつひとつに味がある。…落ち方と貼りつき方の美学(?)みたいなものを感じる。

…ああ、これがゲイジュツの秋なのね…。

なんだか楽しくなってきた。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog

おお。これは葉っぱがつぼみのように貼りついてる。これはこれで絵になるなぁ。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog

お。

2種類の葉っぱのコラボによるコラージュ作品!

…朝の通勤時間にこんなに寄り道気分でいいんだろうか…。

ふふふ♪…まあいいか。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog

タイトルは「すれ違い」…って感じ♪

$とやま・定住コンシェルジュのBlog

「駅はあちらでございます」…ほほぅ、葉っぱのサイン。

…シクロに乗るまでのたった15分だけど、ちいさな秋がいっぱい発見できた、楽しいひとときでした。

今日はなんだか、いいことありそうだな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク