Terumi Morimoto

バナーを作成
2010-07-11 23:05:23

最近、かわいいな~と思うキャラクター

テーマ:オークション
こんばんは~お月様
て~ちゃんデス。

あたしの精神衛生上よくない人も
たまには、オークションに役に立つ情報のヒントを
与えてくれます爆

一昨年前くらいから、夫がチビをおとなしくさせるのに、
携帯でハクション大魔王のあくびちゃんの動画を
よく見せていたんです。

それが最近、AKUBI GIRLというキャラクターとして、
いろんなグッズに見られるようになりました。

AKUBI GIRLのキャラクターデザイナーの吉田すずかさんは、
竜の子プロダクションの創立者である故・吉田竜夫さんの長女。

2001年のタツノコ「よばれてとびでて!アクビちゃん」では、
父の手がけた往年の名作『ハクション大魔王』(’69)の
キャラクターを現代的により可愛くアレンジし、30年越しの
親娘共演を果たしました。

さらに、レトロポップ調のタツノコショートアニメシリーズ第1弾『アクビガール』(’06)やシリーズ第2弾『マッハガール』(’08)にも参加し、吉田すずかの個性を生かした新たなタツノコキャラクターを生み出しています。


オークション、せどりで世界と商売SHOWBUY

あたしは、キャラものはあまり好みませんが、
実は、これと同じあくびちゃんのスリッパを
家で履いていますにひひ

因みに このスリッパ ヤフオクで2000円で売られてましたが、あたしは、しまむらで500円以内で買ったような・・・べーっだ!

オークファンで見ると、小額ですが
あくびちゃんのグッズが売れているのがわかりますね音譜



オークション、せどりで世界と商売SHOWBUY


もしかしたら、ヒットするキャラクターなのかもしれませんぞっビックリマーク




キラキラ☆て~ちゃん's オークション日記   にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ にほんブログ村

キラキラ矢印 お休み前にポチっとなボヤッキー よろしくお願いしますキラキラ矢印

ペタしてね
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:アクビちゃんスリッパオソロです。

>きょこたんさん

わっ!オソロなんですね~♪
嬉しい~o(〃^▽^〃)o
アクビちゃん 可愛いですよね~☆

>ヤフオクで二千円で出品してたの私も見ました(@_@)
アレ 売れたんでしょうか?!

ブログの方も見に行きますね~♪

1 ■アクビちゃんスリッパオソロです。

私もアクビちゃんスリッパ愛用してます☆ヤフオクで二千円で出品してたの私も見ました(@_@)私もしまむらで500円で買いました。二千円はちょっと貪欲すぎますよね?私アクビちゃんグッズ集めていてブログに画像アップしてるので良かったら見てくださいね☆

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。