フィギュア

テーマ:
すごく感動しました。
個人的には 今日のフリーで
鈴木選手の滑走後、涙を浮かべた顔を見て
あぁ。みんな凄い重圧の中 今日を迎えたんだなーって。。。

そして キム・ヨナクラッカー
perfect!!

真央ちゃんも キム・ヨナも ミキティーも
みんな すごいなぁー。

バンクーバー 各国代表の転落が多くて
コンディション叩かれてるとこもあるけど

やっぱり真剣勝負はアツイー!

終わりが近づくと あっという間だった気がしてくる。

だれかのコメントのようなー。

こういう気分になるのは 人であるが故かなー。

おやすみなさい。
AD

久しぶりに

テーマ:
友達と電話してたら 顔見に行こうと思って
お家に遊びに行ってました。

ある時から自分の中で答えを出さなくちゃ
自分の事だからーって思って悩んでたけど
素直に話せる友達がいるのは いいもんだと
なんだか思いました。

アラサーとよばれ
ガーン
いやいや、アラサーなんて言ってるけど
もうすぐOver30⇨オバサンだから!と言われ
誕生日の遅い私には実感はあまりなかったけれど、
最近周りが年齢を感じショック!
させてくれます。

年齢イコール適齢期ではないけど、
実際 結婚という文字は イヤでも頭の中にある。

色んな経験をすれば 求めてるものも
ある程度 ぼんやりしたものから
すこし形が見え始める。

だからってそれにピッタリとくるものが
現れるまで コレキター!って飛びつけないのか。
80点 いや85点なら ○なのか。

中々答えは出ないものです。

自分も完璧じゃない。
相手にも完璧なんて求めてない。

そもそも恋愛はテストじゃない。

あっこれだったんだー。


何を選んでも その道を選んで
良かったなーって思えるように
努力するコトなのかもしれないなー。



AD

おGenki?ですか

テーマ:

久しぶりに ブログ開いたら


お元気も こんな変換になってしまうんですよ。。。えぇ。えぇ。

おバカな感じですよ。ホントに。。。。あせる



このまま行きますけど、

ホント2年もあけてなかったんだなーってビックリにゃー


読者さんが結婚してたり

はたまた 子供いたり

その奥さんが丸顔だったりねこへび


いつの間にか オサレブログになってたりサンダルキラキラ


色々驚くことがいっぱいなわけでw


2年て なんか長いんだか 短いんだか わからないけど

なんか人生が動くには十分な時間なんだなって思うわけです。


私のこの2年はというと


結婚式でブーケが3連チャンで飛んできたにかかわらず

まだ独り身でいたり

ショック! (あっ。最近は独女かー)


ネイリストの勉強してたり

一人旅してみたり

外国人の彼がいたり

別れたり

病気になったり


友達が結婚したり

子供できたり

その子が言葉覚えたり

いつの間にか その子兄弟になってたり


毎年恒例の厄除け参りにいったり

のにかかわらず

バイクで事故って指が折れたり



ファッションが カジュアルになったり

髪がロングから ボブになったり


踏んだり 蹴ったり


な毎日なわけで


あっ・・・

今妹に 「姉ちゃん 肩こり?」と言われ

「なんで?」


って聞いたら

PCさわってる間中 ずっと首が横に揺れよるよ!!!!


って 後ろから言われました。


かれこれ コノ体勢で 2時間ぐらいいるんだけど

2時間ずっとって 怖すぎ。


気をつけよーっと。


てか 現在ありえないくらい肩こりだったりブタネコ








AD

2008/04/08

テーマ:
夢を諦めないで頑張った友達が 丸刈りにされて警察学校の入社式に。

新婚なのに半年間の寮生活。27才丸刈り姿で 男だらけの生活です〓〓どんだけ~?

彼は これまで色んなことに挫折してきました。だけど諦めないできたから開けた一本の道。

人は色んな夢を諦めて大人になっていくのかなぁと考えていた昨今。果てしない夢も小さな夢も追い掛けないと叶わないな。
この世で変えられるものはたった二つ。
『自分自身と未来』という昨日読んだ本のフレーズが妙に染みる。

拝啓 時の住人様。

テーマ:

随分 時間がたったのだなぁ。


なくした お気に入りのネックレスを探しながら 思った。


恋愛のお守りだと 身に着けて出掛けたローズクォーツ。

失くした場所にも 見当がついているような。。。。

 

何度もBagを 手探りする。



それが壊れてしまったことに あまり驚きもしないし

そんなこともあるだろうと 冷静。


なくしたのではなくて 置き去りにしたのは私かもしれない。


あれから 随分時が流れた。

それは 何気ないこの一週間だったような。

色んなことがあった 3年だったような。


曖昧な現実。


想い出は  時代遅れ。

感情が上手く乗らない。


メランコリーな私は 空虚な現実に歩幅を合わせる。





新体重計

テーマ:

今日我が家に 私の敵がやってきました。


そう。新しい体重計・・・・

味方だと思っていたのに・・・・あなた。

奴は 秒殺で、私のこと裏切りました叫びドンッ



そう。新しく我が家に来た体重計は 

昔なじみのものより プラス3キロ オーバーだったのです。。。。


あーれーーーーー雷


一晩で3キロも体重が変わるわけも無く

なじみのやつが 少々私に甘かっただけ悔し泣き

新生ヘルスメーター君が 現実を教えてくれたのです。


ありがとう。新生児。

ありがとう。リアル。


人生の重みが増したのか 3キロ増えた私の体。

明日から また 歩いて会社へ向かいます溜め息

明日から お菓子は食べない。

明日から できるだけ 歩く。


そう。よく言う。ダーイエットは明日からラーメン

ってそれまずいよね。



夢をかなえるゾウ

テーマ:
200803091626000.jpg

これ読みました!

面白すぎて スルスル読めますよ!私は本が結構好きで 本屋でインスピレーションを受けたものは迷わず買っちゃうタイプで。
この本は 表紙のゾウに惹かれました(笑)
この日私は仕事と 突然事故ったショックで (ついひと月程前、バイクにやられてたのね。)

恋愛物とかじゃなくて 何か軽~いぃ・・・だからといって読み応えのない本はイヤで。



夢をかなえるゾウ。
そうあのイチローさんの夢もかなえた?という。(笑)

ワタクシ 昨日 出雲大社の分社だという神社で

おみくじを引いてきました。

「中吉Wハート」内容は・・・・ 神頼み②みたいな一年になりそうです。


さて、今年一年キラキラ

まずは健康に気をつけて過ごしたいと思います。

そして 小さな目標をクリアして 一年すごせたらいいなぁキティちゃん

思っております。


明日から 私は 飲み会続きの1週間アップ


久しぶりの顔に会うのが楽しみです。

そんな私は もう青春なんて年じゃないのに

年明け早々 でっかいニキビがムンクの叫び


お顔に二つも。。。。。。

サエンナァ汗涙


幸福論2

テーマ:

ある人が 

「幸福とは内側に求めるものであり

 それを 外に求めるとたちまち落胆と化す」という

ニュアンスのことを言っていた。



その人はまた、 

「幸福とは ある種香水のようなものであり

それを他人と共有するには まずその数滴を自分に

ふり掛けることから始まる」と。


ほう。

幸福とは 測れないものであり

また個人の幸福論は他人のものさしでは計れない。

それを感じる方法が似通った他人が

これから 先私の隣にいるかもしれない。

パートナーとして 幸福の感じ方が似通っているということは

とても重要な気がする。


さて 2007年キラキラ

私は今読書をしています。

午前中にhouse蝶々聴きながら大掃除蝶々して

年賀状書いて 女磨きですUP


MAIKKA

テーマ:

クリスマス一色ですねーキラキラ

ってか真っ只中だから当たり前か上げ上げえ゛!


私はと言いますと。。。。

女の子会momi2*でした。

ははは。


カラオケでMAIKKAとか歌っちゃったしぃ~波平チョキ

とりあえず 完璧にこなしときました!!!

すごいです。唄えるもんです!!!!

X’masの発見です!!!


まいっか 言っときゃ まいっか~おんぷ

考えないで まいっかぁ~おんぷ


27歳目前に この選曲とか・・・・素敵てへ小島よしお


今日は今日で やりきった感ありますが

まぁ 好きな人とかと過ごせたりしたら

もひとつ 幸せだったカモハート


最近 帰郷してた友達が 久しぶりに恋をしたと。。。。


「おはよう。今日もがんばろうね」ってmerumeru

今日の私を一日頑張らせてくれるって。(言ってた。)


恋ってすんごいパワーWハートです。マジで。


仕事も大事

だけど 幸せな朝で始まる一日

それって かなり その一日を左右するかもって思って。


大人になる方が 恋は難しいかもしれない。

上手くいかないことも

経験がジャマすることも


けど やっぱ 恋って奴はすんごい

人生を輝かせるもんだなと。


今日はX'mas

誰か想ってる人がいる人

誰かに想ってもらってる人



そんなことを改めてキラキラ