パートナー像から見る夜のシンデレラ城

春のインレポの続きです〜。

 

大混雑だった三連休の中日。

 

前にも書きましたが、

混んでたのにワンスの抽選はなく、
城前は3時間前から待機するゲストが結構いらしたので…


 

3時間以上待つのもなぁ〜と、

良ポジは断念。

 

ワンス・アポン・ア・タイムは今年が見納め!混雑日で抽選ナシだと待機も長め。

 

 

空いてるアトラクションと
まったり散歩を楽しんだあと、

ワールドバザールでウィンドウショッピング。

 

 

さて、そろそろワンスが始まる時間だよね?

どこで観る〜?とダンナと相談しながら
ワールドバザールを抜けた辺りで

 

パートナー像から見るランドの花火

 

ワンスの前の花火、
ハピネス・オン・ハイがスタート

 

この写真でもお分かりの通り
結構な人でしょ?w

 

こんだけ混んでても、花火はどこからでも大体観れるのが有り難いですわ。

 

 

ミッキーかな?

っていうカタチの花火も無事観れました。

 

 

ただ、この花火。
毎日開催してるもんだと思ってると意外とそうでもなくて。

 

 

そろそろ始まるよね?

ってぐらいのタイミングで

 

上空の気流により〜

中止アナウンスが流れることもしばしば…。

 


晴れてるのに?!
パーク内に風は吹いてないのに!?

気流のヤツめ!

 

 

と何度悔しい思いをしたことか。

 

 

なんなら「今日は空いてるから?」とか
経費削減か?と疑ったりしたもんです。
→すみません。

 

 

花火に過度な期待は禁物。


今日はあがった!ラッキー♪ 

ぐらいの気持ちでいた方がショックが少なくて済みますわ。

 

 

しかも、花火と言えば夏!なのに、

ディズニーの花火は夏の間は休止

 

2017/07/10-2017/08/31の間、
今年もやっぱりやらないってよ。

 

 

 

夏限定イベントのショーが夜もあったときは、

タイムスケジュールの関係かな〜って理解できたけど。

 

 

今は夏のショーは昼間だけ。

夜は変わらずワンスですよね。

 

 

なんで花火やらないんだろ?

 

と思ってちょっと検索してみたら

 

過去に花火の燃えカスが民家まで飛んでクレームが出たことにより、近隣住民への配慮として花火の開催基準を厳しく設定。風向きが住宅街方面の南向きの時は、風が弱くても中止になる。

 

といった内容がいっぱいヒットしました。

 

 

なるほど。だから

南風のときは中止なんですね。

 

夏は特に南風が多いので、
夏の間は全日休止にしたらしい。

気流が〜っていうのは「南風だから〜」

ってことだったんですね。

 

 

納得!

 

もう二度と経費削減だなんて言いません(汗)

 

パートナー像から見る夜のシンデレラ城

 

さて。このあとはワンスが始まります。

パートナー像辺りで観ることにしましたわ。

 

 

次回はワンスレポです〜。
※主にパイロね。

 

 

ディズニーのんびり散歩におすすめな蒸気船マークトゥエイン号 場所取りの心得え。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。

 

 

 

 

更新情報アップしてます。

 

 

 

AD

リブログ(9)

コメント(14)