インレポの続きですー。


ウッドチャックキッチンで小腹を満たしたあと
時計を見たら18:00過ぎ。

一旦ホテルへ行きますか!

 

ランドホテル 夜


ランドホテルへチェックインです

 

いや厳密に言えば
舞浜駅のウェルカムセンターで荷物を預ける時プリチェックインしたので、そのままお部屋に直行です。

 

 

ホテルで通常のチェックイン手続き
→入室は15:00

 

プリチェックイン

→入室は16:30以降。

 

 

ミラコスタに泊まる時は、

この1時間30分がもったいなくて

 

ウェルカムセンターに荷物だけ預けて、
14:30になったらミラコへGO!

 

ポルト側ならなおさらですね!

お部屋からシーの景色を楽しみたいもんね?

 

 

ですが…今回はランドホテル。

遅くてもいっか〜(^_^;)と。

 

ランドホテル 吹き抜け ロビー

 

何度見ても「すげーなー」と思うロビーの吹き抜け。

 

 

ミッキーとミニーのブロンズ像

ディズニーランド側のエントランスから入ると見逃しがちですよね?

 

アタシも久しぶりに写真撮った気がする。

 

ランドホテル メリーゴーランド

 

メリーゴーランドも相変わらずキレイにメンテナンスされてました。

 

ランドホテルMAP

 

さて。
今回アサインされたのは、
ミッキースタンプが押してあるココ。

 

 

スタンダード スーペリアアルコーヴルーム

オフィシャルサイトのお部屋説明ページ

 

 

予定日ギリッギリの2日前

にやっとこさキャンセル拾えて。
お部屋を選ぶ余地無しでしたの…。


予約のはなしはここ
急遽決まったお泊まりディズニー!キャンセル拾いはマメなチェックで。

 

 

ランドホテル キーカード


カードキーのデザインは通常バージョンでした

 

 

当たり前ですが
カードキーには防犯上

お部屋番号が書いてない。

 

初めてディズニーホテルに泊まった時、

ダンナと別行動したら

 

あれ?何号室だっけ?

とダンナからメールが(汗)

 

 

お部屋番号は
紙のカードケースに書いてくれるだけなので


ケース1枚だけが頼り なんですよね。

 

記憶力が怪しい中年…。

アタシはスマホにメモ入力してますわ。

 

ディズニーランドホテル

 

今回のお部屋は4101号室。

 

 

ダンナは以来、
部屋番号をムリヤリ言葉に変換するクセが。

 

今回は よいれーい。

 

…それ、憶えられる?

ムリめじゃね?
(´ε`;)ウーン…

 

 

ちなみに。
ミラコスタの屋根付きテラスルームの番号はすごく憶えやすいんですよ。

サローネ&ミラコチェックイン♪

 

(注)懐かし過ぎる記事です。
あれからもぅ4年も経つのか〜。

 


このカードキー。

ランドホテル・ミラコスタ・アンバサダーではイベント毎にデザインも変わるし、名前入りだしってことで。

 

記念にどうぞ。

と持ち帰れるのが当たり前になってますが。

 

 

東京セレブレーションホテルは名前も日付けも無しのタイプで、

帰宅時は返却するんですってね。

 

 

セレブレーションホテルはその分リーズナブルなので納得!だけど。今後Dホテルも経費削減でこのタイプになったりして…。

プルプル((( ゚д゚;)))プルプル


あ、もちろん
お値段安くなるならそれも納得できますが。



少々前置が長くなったので、
お部屋写真は次回UPします!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)