ものすごく省いて、レポをしてきてしまったんですが

申し訳ありません…TT


感動と感激のあまり、ところどころ抜けています…。


なにか聞きたいことがありましたら

個人的に聞いてください(笑)


そして、まだ書いておきたいことがあります!!



◆SMTの応援態度について(あくまでも私個人の意見です)


あくまでも私たちの席の周りの事なんですが

私たちの席のブロックにはトンペンさんが

大多数をしめていたと思うのですが、、、

自分たちの知らないアーティストさんが登場したときに

知らないからって座ってしまうのは、どうかと思うんです。


2曲目あたりからかな…

70%くらいの方たちが座りました。


座ったと思ったら、携帯電話をいじってみたり

ペンラも振らずに、ボーっと見てみたり…


考えられません。


せめて、ペンライト振って歌聞きましょうよ!!


このライブに行きたいのに行けないトンペン以外のペンの方のためにも

一生懸命声援送って応援しましょうよ。


東方神起と同じ事務所のアーティストですよ?

彼らの先輩であり後輩でもあります。


なのに、なぜですか?

彼らだけ見れればいいんですか?


このライブは東方神起だけのライブじゃありません。

SMに所属するアーティスト達のライブです。


4月に東京ドームで追加公演がありますが

こういう光景は見たくありません。


歌ってるアーティストさんって、

ステージから客席がよく見えるって言いますよね?

まちがいなく座ったのは分かると思います。


応援態度が、あんまりよくないと日本での公演数も

減ってしまう原因の一つになりかねないと思います。


私たちは、ずーっと立ったままペンライトを振り

ライブを楽しんでいました。


すると、後ろの席の方にいた、おばさんが

「あの子達、テンション狂ってるわよね」

的な事を言ったらしいんです。


テンションが狂ってるってどういうことですか?


座り込んでペンラも振らない

あなたたちのほうが狂ってますよ。

って思いました。


4月のSMTに行く予定でいる方

予習してください!!

貴重なライブをもっともっと楽しみましょ♪