穴があったら

テーマ:
もー、春先からお天気の影響か気分が上下忙しく、気分というより気持ちか!
穴があったら入りたい、本当にそんな気持ち。

洞穴じゃだめだ、落とし穴くらいの穴に入って落ち葉をかぶせてもらいたい。

まぁ、日にちがたてばはい上がれそうなので落ち葉で大丈夫かと。
AD

今日まで明日から

テーマ:
だいまる毎日のくらし-201303191417000.jpg

早いなぁ、3月が今日でおわる。今年度がおわる。
小学生と保育園児のお母さんから中学生と小学生と保育園児のお母さんになる。所属がたくさんになる。役員は育成会がおわって、学校が始まるからプラマイゼロじゃあなかった。保育園があった。相変わらず、お仕事は黒い人 おうちのひと 楽器の人。

息子は卒業式に袴をはいて若旦那風だった。声が甲高くてかわいくて 色が白くて ランドセルが歩いていたのに 声が少し低く(花粉症で鼻づまりだからか?)色は肌色(絵の具の色)になって、大きな背中にランドセルがくっついてる感じは 大木にかぶと虫みたいになった。背も体重も足の大きさも気が付けば抜かされていた。
明日から中学生のくくりなんだね。楽しみだったり不安だったりいろんな気持ちでいっぱいなんだろうな。昨日今日で、家内引っ越しをして部屋を得てちょっとウキウキなひと。ほどよく、自分らしく進んでいってもらいたい。
娘は、女子らしからぬ女子かと思いきや、女子そのもの。自分に似てきておそろしくなる。 周りをよく見てる。兄の影響かはたまた私も関わるからか金管はじめる、新しい春。 楽しみ。
ミッキーは、年中さんになるのを楽しみにしてる。お教室が二階になりマーチングが始まる。背高帽をかぶる、似合うかなぁ~。


トミオ、恒例のお花見も花冷えで天気も悪く イマイチだったそう。来週から気を取り直して 行ってもらいたい、その頃にはもっと北かなぁ。
AD

はる・はる・はる

テーマ:
学級閉鎖になってしまった子がいるけれど、春はそこまできているなと実感しました。チューリップの芽がにょきにょき出たりさくらの蕾がすこーしだけふっくらして気がしたり。部屋にあるヒヤシンスは、急に咲き始めました。
この春は、いろんな別れや出会いがあります。春は、毎年その繰り返しだけれど この春はいつも以上になみだがいっぱいになりそうです。

AD