中間試験~ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

、本日より中間試験のため、

お弁当はしばらくお休みです。

 

 

 

お昼ごはんに、焼きうどんを作っておきました。

 

 

 

長ネギ、にんじん、エリンギ、もやし、キャベツ、豚肉。

 

菜種油で炒めてゆでうどんを投入、酒、オイスターソース、しょうゆ、

コショウで味付け。

 

仕上げに中濃ソースを少々加え、粉かつおを振りました。

 

 

若干薄味のような気もしますが、まぁいいでしょう…

 

 

 

 

 

 

昨晩は昼間の熱がこもって少々寝苦しく、

今朝はまた寝坊でした。

 

起きてすぐに台所へ、

鍋に水を張ってだしパックを投入、

やかんに水を入れて弱火にかけ、

グリルにさわらの干物を入れてタイマーセット、

電子レンジに残りご飯を入れてスイッチON、

 

洗濯機を回して帰ってくるまでに、干物とごはんは完成。

やかんの火を強火にし、沸いたらお茶を入れ。

 

 

朝のお味噌汁は、

 

・えのき茸(普段は自家製冷凍ですが今日は生)

・もやし

・長ネギ

・冷凍ほうれん草(または小松菜)

・カットわかめ

・豆腐(またはバラ凍結の油揚げ)

 

が定番。

すぐに火が通るので、だしさえ取れればすぐにできます。

 

納豆を添えて、パパの朝ごはんはOK

 

 

朝食中のパパを横目で見つつ、

焼きうどんを作りました。

 

お弁当は登校時間に間に合わないとダメですが、

お昼ごはんは急がないでよいので気が楽です。

 

 

 

 

夕ごはんは肉じゃがの予定で、

切り落としの牛肉を買ってきましたが…

 

これからのっぴきならない用事で出かけるので、

肉じゃがを作る元気があるかどうか 汗

 

 

 

面倒になって、

ハッシュドビーフとゆかりでポテサラにしちゃうかも えっ

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村