ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

大阪市内・地下鉄阿波座駅10番出口・徒歩1分!

「結果・実感・変化重視」!!のひろかわ整体院です。

肩こり、腰痛、内臓疾患、精神疾患、原因不明の不調、難病・・・

どこに行っても思うような改善が見られなかった方へ

からだとこころの両面にアプローチします。

まずはお気軽にご相談ください。


◆お問い合わせ先◆
(06)6136-3975

info@tde-hirokawa.jp


ひろかわ整体院のブログ




テーマ:

おはようございます。

1月のセンター試験あたりから、

お子さんやお孫さんの受験の調整依頼を今年も沢山頂いております。

最終的に毎年5~60件はみるのですが、今年はさらに多くなりそうです。

毎年の恒例行事なのですが、今更ながら変な整体院です。

受験生の皆様、全力を出されて難関を突破されることを応援しています。

 

全然話は変わりますが、

私は目が悪いです。

視力がです。

 

鼻も悪いです。鼻炎ではないのですが、常にどちらかが詰まっており、

ニオイもあまりわかりません。

 

口も問題があります。口というより歯ですね。数年前に左上奥歯2本と

右下奥歯3本を歯医者で抜いてから、かみ合わせが最悪です。

よくドモリますしね。

 

耳も悪いです。インドのガンジス川で潜ったことがあり、耳にバイ菌が入って

真珠腫性中耳炎という病気になり、2度手術を行いましたが、術後聴覚が著しく低下しました。

 

 

あまり気にしてなかったのですが、

よくよく考えると、ポンコツです(笑)

 

 

人(クライアントさん)の身体を視る時に、施術家の方々はいろんな視方をされると思います。

解剖学的な見地からの徒主検査、表情、話し方、etc・・・

 

私も以前は時間をとって診ていたのですが、

 

最近つくづく思うのですが、

 

ストレスを抱えている時の人間のニオイ。元気な人間のニオイ。

うれしい時、悲しい時、その時に応じて、人間は様々なニオイを出しています。

 

 

胃がんの人間の息がにおうことや、

歯周病の人間の口臭やそういった物理的なニオイは私には

全くわからないのですが(常に鼻詰まってるんで)

 

情報としてのニオイ。

そういうものをアンテナを立てて最近は施術にのぞむようにしています。

 

 

そしてそのニオイの源は、患部から随分と遠位にある場合が殆んどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!
今日から2月がスタート致します。
寒い中にも少しずつ暖かさを感じる日も出てきましたね。


1月の後半戦はインフルエンザにかかってしまい、本年度一発目の勉強会が中止となり、
予約もほぼ対応出来かねる日がございまして、散々な後半戦でしたが、
ようやく元気になりました。


とうとうコタツを買ってしまいました。


コタツに入って、今ごろマルグリット・デュラスやアラン・ロブ・グリエやル・クレジオの小説を読み直すのが最近のマイブームになっておりましたが、

コタツで寝落ちしてしまう日が続いて、そこから体調を崩すようになったと思いました。

大袈裟ですが、ダラケ者の私と致しましては、
コタツと上手く付き合っていかなくてはと感じました。



2月は元気に過ごしたいと思います。

2月も宜しくお願い致します。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
ホームページのカレンダーには、1月5日からのスタート予定でしたが、1日延びてしまって昨日の夕方に帰国致しました。

今日から阿波座での通常営業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しました。

本年度も宜しくお願い申し上げます。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。