2013年06月26日 13時24分46秒

平日釣行、、、

テーマ: バス釣り
18日(火) 平日に琵琶湖へ浮かんできました。

そう、今年1発目の ”TRY OUT" 遂行の日、
               ↑TRY OUT HPリンク
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
何だか雲行きが怪しいんですけど、、、

まっ、前日の予報では、夕方に天候が崩れる予定なんで、

サクサクっと釣って、帰りましょう(笑)

で、朝1でのお仕事、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
”タバタオ 50SP-SR” ←製品ページリンク

今回のタックルといたしまして、、、

 ロッド:ダイワ ”Air edge 631LRB”

 リール:ダイワ リベルトピクシー (スプールベアリング変更)

 ライン:サンライン FCスナイパー 8ポンド

以上のセッティングで挑んでみました。

例年通りの状況なら、必ず楽しませてくれるポイントで、、、

しばらく投げてみるけど、、、?

あれっ!? もしかしてヤバイ、、、外したかも、、、?

ちょっと心配になってきたけど、ちょっとだけ我慢(爆)

そして、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
あぶねぇ~、、、何とか釣れたよ!

シャロークランクだけに、水面下5~60CMは潜ってたと思いますが、

しっかりと喰う瞬間も見えて、サイズはともかく満足の1匹!

その後もガンガン投げ続ける訳ですが、、、

やっぱ俺、ポイント外してるやんww

何の反応もなく、、、自分も泣く、、、

尻尾まいて逃げるようにその場から移動、

先日、Y君に乗せてもらった時に爆釣したポイントへ入り、

あれこれと試すが、、、ここもノーバイトww

やっぱリンク物が付加してないと釣れないって事なのかな?

これじゃぁマズいってんで、一気に北上、

夏の定番ポイントで、気の早い奴らにお相手願おうと、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑何とか釣れたけど、、、

説得力の無いサイズww

どうしたんだろうねぇ~、、、?

やっぱ、ちょっとばかし雨が降ったからって、

そうは劇的に変化してくれませんの?

その後も色々と試すが、、、

あっという間に、、、ババ荒れとww

せっかく平日に来れたのに、結局早上がりですわ、、、

まっ、とりあえずTRY OUT実釣ミッションは、

何とかクリアでしたが、

釣果的にはww  

次、頑張りますっ!

タバタオ 50SP-SRのインプレッションといたしまして、

シャロークランクという事でも自重が十分にあり、

遠投性能は抜群です。

ボート釣行だと、そない遠投する必要もないんですが、

オカッパリ時には、かなりのアドバンテージになると思います。

あと、ルアーの引き抵抗もかなり感じられ、

今、ルアーがどんな状況になってるのかも解りやすいと感じました。

一つだけ難点が、、、

リップとフックのセッティングが近いせいか、

結構な頻度でリップにフックが引っかかってしまい、

それをクリアするのに面倒かなぁ~、何てね、、、

まっ、どのルアーにもよくある話で、

このセッティングを煮詰めると、

もっと手返しの良いルアーになるんではないかと思います。

”PONTOON21 メーカー フェイスブック リンク”

↑PONTOON21 フェイスブック

こちらの方も、是非ご覧下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

た~坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:釣れてるから文句なし♪

>岐阜大垣の山本ファンさん
ここ数年、夕方チャンスを狙ってなんて、
全然やってないですよ、、、
すでに14時位には上がっちゃうんで(笑)
どうしても帰りの道中の事を考えてしまうと、
渋滞にハマらない位の時間を見計らって上がらないと、
あとからエラい目に合いますからww
渋滞にハマると体力的&精神的にやられますんで、、、
歳はとりたくないもんですね、、、

1 ■釣れてるから文句なし♪

ババ荒れになったらしょうがないですよ~(汗)

本当は夕方前後を狙ってランカーを仕留めようと計画されてたんですよね!?(笑)

でも巻きで釣れてるのは羨ましいですよ♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。