2012年07月16日 08時03分25秒

ウェイクマン実釣、その1

テーマ: バス釣り
なかなか釣りに行けなくて、日曜日とうとう重い腰を上げてみた。

っつうか、、、これ、先週の日曜日なんだけど(苦笑)

最近と言うか、この頃は夜明けも早く、

野池と言えども先行者の出勤の早さったら、

マジ、半端無いんで、、、

自分も久々に早起きしてみました。

AM4時に現地到着、、、よし、先行者はいません(爆)

いやぁ、ちょっとでも気を抜いて遅めに行った日には、、、

すでに立ち位置ありませんからねぇ~、、、怖いです。

そんなに釣れる野池ではないと思うんですが、

この野池が好きなフリークが多いと言うか、、、

人気の野池です。
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ

まずはコレでしょ~! ”TRY OUT←サイト”

ガイア WAKE MAN” ←リンク

思ってたよりも濁りがキツく、すでに青粉っぽい感じにも見える、

ちょっとアピール系の ”キンクロ” カラーをチョイス、

そして、ゆっくりと表層を引いてくる、、、

ルアー自体の大きさはさほど無いんですけど、

引き抵抗が結構あり、しっかりとしたルアー状況が手に伝わります。

早く巻いても飛び出さない、、、

いや、、、やっぱ限界はありますね(笑)

でも、そのパニック的な状況を作ってやるのも、

ルアーでアピールする為の、一つの方法ではないかなぁ~。

で、開始早々でした、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑釣れた感、全くしなかったww

よくもまぁ、水面で捕食してくれました、、、っつうか、

ガイア WAKE MAN、良い仕事してくれます。

前回モニターのグリーディーガッツの時も、

この厳しい野池で見事キャッチさせてくれたし(極小でしたけど)

もうすでに、ちゃんと仕事してるメーカーさんなら、

有名所のルアーに拘らなくてもいいのかも、、、って時代、って感じ?

ネームバリューで割高になってるルアーが渦巻く中、

お値段も2コインですよ、、、ちょっと考えられません。

それでいて、キッチリと仕事もしてくれますよ~!

是非これを、大場所で(琵琶湖に決まってる)で使いたいです。

さて、いつになったら琵琶湖さんへ釣りに行けるのか、、、

誰が教えて(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

た~坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>コーさん

まったくです、増税にてルアー1個¥2,000オーバーの時代ですな、、、
恐ろしい遊びですね(笑)
ただ、良いものは高くても客付きがいいのは事実なんで、
まだまだ価格崩壊までには行きませんよね~、
自分の仕事も、見積もりしてる時に、
“こんな高い値段で受注できるんやろか?”
って、いつも考えてしまいます。
かと言って、値段下げれば純利が減る、、、
葛藤の毎日です。
それでもお値打ちにお仕事させてもらってるつもりではいますけどね(笑)

3 ■Re:そうそう!!

>岐阜大垣の山本ファンさん

ほんと、最近ルアーやワームって、何でもよくなってきた感じがします。
自分の場合、好い加減に在庫だらけのワームを使っていかないと、
どんだけ増えていくんやろ?ってかんじで、
後から気づけば使わなくなったルアー、ワームが散乱してます。
このルアーだから良く釣れる、、、ではなく、
今あるルアーで喰わせたった!の方が楽しくなってきてます。
ジークラックさんのモニターさんですか~!
非常に羨ましいです(笑)

2 ■無題

本業もさる事ながらいやぁ良い仕事されてますな。

この昨今ルアー高いですからね…

もう次の消費税入れば漱石さん2枚オーバーですよ(T_T)


良い品をより安くを実現の為頑張って下さい♪

1 ■そうそう!!

そこです!そこ!!高いルアーだから釣れる!という思い込みがどうしても出てしまうんで(汗)

こういう証明ができると最高っす♪

モニターさんのお仕事、完璧じゃないですか~♪

僕はジークラックさんのスピナベモニターですが・・・

釣れてない!!カモーンwww

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。