2012年10月01日 20時24分05秒

TRY OUT ”PONTOON21” 総評!

テーマ: バス釣り
28日は、現場がユニットバス設置工事につき、

僕は嫁に胸を張って仕事をお休みでした(大笑)

ならば行くしかあるまいっ!!

って事で、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ-image
↑日の出とともに出船!

南湖へ浮かんできました。

台風接近の為、風が徐々に強くなる予報でしたが、

なんのなんの、、、朝1から風つえぇじゃん(泣)

でも、まぁ釣りにならない程の強風ではないし、、、

じゃ、巻物勝負で行きますかぁ~!!

で、各所をスピナベ、バイブレーション、スイムジグと、

色々やってはみたものの、釣るまでには至らず、

3/8ブレードジグに1回だけアタリを感じたのみで、

巻きタイム終了~(ちぃ~ん、合掌)

じゃ、このまま浅い所でTRY OUTさんからのお仕事しましょっ!

--------------------------------------------------------

TRY OUT"  それは ”使ってみました” という意味。

TRY OUTさんの新しいモニタリングシステムを、

皆さんも体験してみましょう! (本文のいたるところにリンク有り、笑)

--------------------------------------------------------

今日はこいつで遊ぼう!
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
PONTOON21さんの ”Crack Jack 58SP SR" をセット、

風がすでに強いんで、ベイトタックルは避け、

素直にスピニングで投げてみた。

しかも、風に逆らう事も無理なんで、自然と風下へキャストする形で、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑こんなサイズばかりが、なんぼでも、、、

いやぁ、楽しいですよ数釣りって、、、(と、言い訳なんかをね、、、)

でも、流石に釣りすぎたのか、1エリアでは限界があります。

じゃ、場所を変えて同じくキャスト!

やっぱ普通に遊べますね (と、また言い訳だねww)

でお次は、これまたPONTOON21さんの ”Cablista 105SP SMR”をセット、

ですが、、、今回は105mmミノーに反応してくれるバスは、

居ませんでした(と、断言しますww)

陽が昇って少々暑くなってきた頃に、

沖のウィード周りの釣りにシフト。

で、ここでは某ガイドさん推奨の釣り方を我流で、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑15cm~30cmのバスが遊んでくれます。

ただし、アタリは遠いです。

ある工夫をしないと、永遠にアタリません(でした)

簡単な事です、ジグヘッドの重さを変えてやる、、、

これだけで、こんなに変わるんだ、ってのを実感できました。

今回は、ウィード上つらじゃなく、ウィード内部だったのかもと、

勝手な憶測ですが、そんな感じの釣れ方でした。

----------------------------------------------------

さて、今回TRY OUTさんからの御提供、

PONTOON21さんの2種類のルアーの総評としまして、

この一言につきます、、、”普通に釣れるよ”

あまり名の知れない海外物とくれば、真っ先に思うこと、、、

それは ”出来が悪いんじゃねぇの??” ですよね、

この僕のような田舎もんの日本人ならね(爆)

しかしっ!! そんな心配は一切ありません!

店頭でお見かけする事があれば、是非とも買うべしっ!!

そう、、、なんせ、、、このボクにでも釣る事ができるんですからねっ(笑)

お高いルアーにこだわる事はありません、

もちろん、お高いルアーは釣れます(爆)

PONTOON21さんのルアー達は、とても扱いやすいルアー達でしたよ。

何と言っても、お値段もサイフに優しいし(コレ、僕は1番!)

見栄えも問題なし、普通に釣れるし、普通に飛んでくれる。

何の言い分もござんせん!

まだ、店頭ではお見かけする事は、まず無いと思いますが、

もし売ってるならフルカラーで揃えたい位です。

カラーバリエーションも豊富で、

色んな状況に対応できろと思います。

是非ともお試しあれ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。