長崎はいいとこたい! | 観光研究会 活動報告ブログ

長崎はいいとこたい!


こんにちは!ついにお待ちかね!(?)
3人目のりなこと、やまりなです!!(りなこではない)

昨日はアニメ「NARUTO」が最終回だったようですね。実は私も今更ながら、1日1話読める公式の無料アプリでちょっとずつ読んでいるところです。いつか完読することを夢見て……!
すずりながステマしてた「BORUTO」もNARUTOを読み終わったら見てみたいですね。いつになるかはわかりませんが…(^^;


では前置きはこれくらいにして………
実は私は今、長崎県に来ております!何をしに来ているのかというと……ずばり!!免許合宿です!!!🚗=3
(ちなみにりなこと来ております♥)

こっちに来てから早くも2週間が経ち、右も左もわからなかった頃から急成長を成し遂げ…無事仮免を取り…明日は高速教習、来週には卒検が待ち構えております。
これも「スピード出し過ぎたい!」「何しとっとー??」と日々熱心に指導してくれた怖い……ではなく優しい指導員の方々のおかげでしょう。来週は無事に一発で卒検に合格したいものですね(切実)

さて、わざわざ飛行機に乗って長崎に来たのは何も免許を取るためだけではありません。うちの教習所は毎週日曜日が休みなため、それを使って長崎観光をするのも目的でした。
そんなわけで先々週は九十九島、先週はハウステンボスに行ってきました(^○^)

教習所から九十九島までは歩いて30分くらいなのでりなこと二人でとことこ歩いて行き、海を見ながら佐世保バーガーを食べたり、船に乗って九十九島をまわったり、水族館で真珠玉を取り出せる体験をしたり、長崎ちゃんぽんを食べたりと、九十九島をたっぷりと堪能してきました!

ちなみに、佐世保バーガーとは「佐世保名物の手作りハンバーガーのことで、ひとつの決まったスタイルのハンバーガーではなく、佐世保で作った手作りハンバーガーならなんでも佐世保バーガーになる」そうです笑 でもその場で作ってくれるのでどれも美味しいし、お店によって色々な味を楽しめるので色々試してみるのもいいかと思います🍔

また、ハウステンボスへはバスと電車で行きましたが、ちょうど私たちが行った日くらいからVRのアトラクションができたり、チューリップ祭りが始まったり、花火大会があったりと、とても良い時期に行ったこともあって、時間いっぱい遊んできました!特にVRで逆バンジーができるアトラクションがあるんですが、めっちゃめちゃ楽しかったです\(^^)/
もちろんチューリップ畑やオランダ風の街並みは綺麗だし、可愛いお店や美味しいご飯が食べられるところもたくさんあるので何度でも楽しめると思います!……なんかステマっぽくなってしまいましたが、本当におすすめなのでぜひ!


そして今週は長崎市、免許合宿の帰りは青春18切符を使って帰り、広島や神戸、大阪、USJなどで遊ぼうと思っています。
お土産買っていくんで期待しててね👍
(そのためにも卒検に合格せねば…)

思えば、今年度は個人的な旅行でも、観光研の旅行でも、西日本に行く機会が多かった気がします。
3年生になったら東日本に…というよりも東北とか北海道の方に行きたいですね。あと海外。誰か一緒に行きましょ~。


なんか締まりませんが、かなり長くなってしまったのでこの辺で…。
次は、同じ長崎の教習学校に行っていたという!かずき!!!お願いします!!!