2011-12-11 11:19:49

営業の強い会社を作る!!(高橋彩さんとの営業セミナー)

テーマ:『ビジネス・エッセイ(2012/4まで)
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

今週、都銀にて497営業日連続で投資信託を売った
ギネスブックのような記録を持っている高橋彩さん
(ビジネス本でAmazonでNo1)とジョイントで
営業・売上アップセミナーを開催しました。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

私は、これまで、ティーコネクション経営セミナー
(セミナー専用サイトは、こちらをクリック!!
の中で、かれこれ20~30回、話をしてきた
「不況でも売上を3倍に!シュートを決める
冨田賢の営業メソッド35」と
「なるほど!目からウロコの
冨田賢の異業種交流会・有効活用術」
をお話しました。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

ダイジェストの動画は、下記に載っています。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~


私は、
営業力を強化して、売上を伸ばせば、
会社の問題の8割以上は解決できる!!

と思っています。


私自身も、自分の会社経営では、
営業力の強い社員を養成し、
コンサルティング先企業のお役に立とうとしています。

営業力=ビジネス力
だと言えます。

営業力を付けることは、すなわち、
ビジネス力を高めることになります。


$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

高橋彩さんは、BtoCの営業について話をされましたが、
法人営業(BtoB)も結局は、
B to B to Cで、
話をしている交渉相手の個人をどう落とすか

ですね!

そのあたりについても、私も、すこしお話をしました。

私も新しい内容として、
「KYになれ!」や、好況・不況の
景気動向に合わせた営業提案の仕方
などについても、
盛り込ませていただきました。

皆さんも、絶対に逃げずに、
社長自身と、そして、自社の社員の営業力を
伸ばして、会社を成長させましょう!


$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

高橋彩さんも、秘技、逆さ電卓打ちなど、披露されました。私の勢いの強いテンションの前半(冨田担当)から、ゆったり穏やかな後半(高橋さん担当)が対照的でした!

今回のセミナーは、高橋彩さんの会社が主催をしてくださりました。

たいへん、ありがとうございました。

冨田賢
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

冨田賢(ティーシーコンサルティング・社長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

冨田賢のウォールは
下記をクリック!


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。