1 | 2 次ページ >> / ▲
2011-08-02 15:36:58

AGSコンサルティング取締役・かん澤篤志さん(税理士法人の2代目!)

テーマ:人との出会い
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

ティーコネクションがいつも、
経営セミナーの会場を提供していただいたいる
AGSコンサルティング(AGS税理士法人)の
取締役経営管理部長のかん澤篤志さん
と、久しぶりに飲みました。

(虷澤(かん)の字が難しいです…。)

かん澤さんは、お父様が、
AGSコンサルティングの創業者です。

それだけに、事業承継については、
ご自身の置かれた立場もあって、
とても親身で対応いただけます。

事業承継に強い税理士法人さんですね。

また、独立しやすい職種である
公認会計士、税理士を多数抱えておられ、
仕組み化、組織化に成功しておられますので、
その面でも、実体験に基づいていらっしゃいます。

監査はやられないだけに、株価算定や
IPOコンサルも、逆にしっかりやってくれます。

AGSコンサルティングのWebページは、こちらをクリック!!

ティーコネクションも、月2回、
同社のセミナールームを提供して
いただいており、たいへん助かっております。

今月も、18日に、
「事業提携による新規事業の創造と売上アップ!
~あなたのビジネスを加速する!~」の
セミナーを、AGSコンサルティング社の
セミナールームで開催します。

詳細とお申し込みは、こちらをクリック!!

今後とも、よろしくお願いします!

冨田賢
AD
2011-08-06 12:35:09

定例の塾心友会に参加しました。

テーマ:人との出会い
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

2ヶ月に1回、開催している塾心友会に
先日、参加しました。

昨年春に数名で始めた慶應義塾の卒業生の
集まりですが、最近は、Facebookによって
メンバーも増え、30名以上の会合に
発展してきました。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

この写真は、某都市銀行で、400営業日以上連続で、
投資信託を販売した実績を持つ高橋彩さんです。

育ちも良くて、人柄の良い方です。

Facebookでも、活発に情報発信をされています。

今度、下記のような本も出版されます!
私は、出版記念パーティに参加予定です。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

Eコマースの消費者対応などの
コンサルティング会社をされている久保さんとも、
パシャリ。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~


塾心友会、今後も私は、飲み過ぎに注意して、
「飲み過ぎ注意、深酒禁止」をモットーに、
安全運転でやっていきたいと思います。
(なぜか、毎回、塾心友会は、深酒気味になって
しまうのが、不思議です。仕事ではないという
気のゆるみもあるんでしょうね。。。
でも、そこが、心の友の「塾心友会」かも!?)

冨田賢
AD
2011-08-07 14:21:24

『憂鬱でなければ、仕事じゃない』(幻冬舎・見城徹氏/サイバーA藤田晋氏)

テーマ:私が読んだ本
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

幻冬舎・見城徹社長とサイバーエージェント藤田晋社長の
共著
『憂鬱でなければ、仕事じゃない』
(講談社)
をこの1週間くらいで、読みました。

ショッキングなタイトルだったので、
買ってみた次第です。

見城さんのコメントと、藤田さんのコメントが
交互に掲載されている本の構成ですが、
どちらの意見も、非常に勉強になりました。

「小さなことにくよくよしないで、
大きな仕事ができるわけがない。」

「憂鬱を好む人間などいない。
しかし一方で、憂鬱は大きな反発力を有無。
それに気づいた時、憂鬱は間違いなく
仕事の糧となる」

見城社長は、「手帳に憂鬱なことが3つ以上書かれて
いないと、かえって不安になる」とのこと、
わかる気がしました。

藤田社長の、
「うまくいっている時は、自分ではなく、
社員のみんなが頑張ってくれたのだと言い、
悪い時は自分の責任だと言う。
社員の井からを最大限に引き出すことのできる人が、
いい経営者です。」
とのコメント、印象に残りました。

私は、見かけによらず、クヨクヨ、細かい事が
気になるほうですが、それだけに、この本の
内容には、うなずかされるとともに、
勇気づけられました。

「経営者は臆病なくらいがちょうどよい」と
私は思っていますが、それを再認識することも
できました。

冨田賢


AD
2011-08-12 16:38:46

葉山庵オーナー/山坂大輔さん、ゴルフプロ/谷将貴さん

テーマ:人との出会い
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

最近、葉山庵オーナー
山坂大輔さんと仲良くしてもらっています。

とてもよい方ですね。

ひと付き合いが非常に上手な方で、
すごいですね。

(この掲載、Facebookとかぶりますが、
こちらにもアップしておきます。)

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~
ーーーーーー
株式会社UNPLUGGED 代表取締役
キラリウエディング
結婚式のエージェントサイトの運営をしてます。無料紹介はよくありますが、本サイトは会場決定するとお客様にお祝金が出ます。 http://kirariwedding.com
株式会社アディック アディックウエディング(結婚式のプロデュース会社) フレンチレストラン「葉山庵」 イタリアンレストラン「アンミラーレフィレンツェ」
株式会社ムービー企画 映像制作・3D映像など映像に関わるものなら何でもござれ!
ーーーーーー

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

今日は、葉山庵オーナーの山坂大輔さんの誕生日、おめでとうござ​います。昨晩は、0時のカウントダウンで、ティーチングプロとし​て有名な谷将貴プロと数名で、お祝いしました!この1次会の後の​麻布十番のお店でのカラオケ、盛り上がりました。皆さん、お疲れ​様でした!

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

写真は、山坂大輔さんと、谷将貴プロです!

<Facebookの記事>
葉山庵のフルコース、非常にお​いしかったです。めずらしい海老や超高級な牛肉(京都祇園の黒七​味で食べるとおいしい!)などなど。また、谷プロ、ほんとにおも​しろくて、よい方でした!プロゴルファーに教える方も、米国など​で様々な勉強や調査をされているようですね。あと、カラオケ、最​高のエンターテイナーです。その面でも日本一と言っていいのでは​ないでしょうか!?

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

谷プロのトーク、非常におもしろかったです。

あと、ゴルフクラブの
車に例えると、
ヘッドは、タイヤ、
シャフトは、エンジン、
グリップは、ハンドル
という話は、なるほど!でした。

この1次会の後は、朝までコースの
麻布十番のお店でのカラオケとなりました。
翌日から、私は夏休みだったので、、、。

(私は、ずっと、アルコールとノンアルコールを
交互に飲む形としたので、二日酔いにはならずにすみ、
今後も、このスタイル、継続しようと思います。)

冨田賢
2011-08-12 18:44:06

動画プレゼンを撮影しました!(ヒューマンセントリックス社で!)撮影ドキュメンタリー!?

テーマ:会社での出来事
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

低価格で動画プレゼンテーションの作成を
一環して制作する事業を展開している、
株式会社ヒューマンセントリックス
に、私の動画名刺や、会社案内やサービスPRの
動画プレゼンテーションを作っていただくに
あたり、動画の撮影をしました。

同社のWebは、こちらをクリック!!

ティーコネクションのコンサルティング先企業で、
福岡本社の会社です。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

通常、企業のPR映像などは、何百万円もかかり、
大手広告代理店さんなどが仲介を手がけていますが、
同社は、Webで配信するために十分なクオリティの
動画を、低価格で制作するオペレーションの確立に
成功されています。

現在、顧客は、大手企業や外資系企業などが中心ですが、
今後、中小企業や個人事業主の方向けにもサービスを
提供していきます。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

私は、初めての動画名刺、動画プレゼンテーションの
撮影だったため、ちょっと緊張していましたが、
同社の社長の中村さんが、とてもわかりやすく、
また、リラックスするように、事前打ち合わせで、
もろもろ、レクチャーしてくださりました。

このコンサルティングが非常にありがたかったです。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

この会社は、割安に動画制作をして、
編集まで、独自の業務システムで、
福岡の在宅の方々を束ねて、動画配信の
ところまで、対応してくださいます。

スタジオや機材も、比較的、簡易的です。
Webで見るだけの動画の場合、このくらいで、
十分とのことです。なるほど!です。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

撮影中も、中村社長自ら、じきじきに、
私にファシリテーションをしてくださいました。
(中村社長、たいへんありがとうございました!!)

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

最初のほう、手のジェスチャーがちょっと
難しかったですが、少し控えめにしたほうが
よいといった、アドバイスを受け、
最後のほうは、だいぶ慣れました。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

無事、2パターンの動画撮影を終了。

私のサポートのために同行してくれた、
弊社の女性アシスタントの助けもあり、
思ったより、スムースでした。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

来週も、また何パターンか撮影する予定です。

今回撮影した動画が完成したら、
Webやブログ、Facebookに掲載いたします。

ヒューマンセントリックス社の動画名刺や
動画プレゼンテーションにご興味のある方は、
気軽に、ティーコネクションまでご連絡ください!
お問い合わせは、こちらをクリック!

冨田賢
2011-08-21 09:23:12

クラウドコンピューティングカンファレンスに参加しました!

テーマ:人との出会い
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

サムライインキュベートの榊原さんからのお誘いで、
クラウドコンピューティングカンファレンスに、
昨日土曜日の午後13:00~18:00、参加しました。

品川の日本マイクロソフトの本社にて。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

基調講演のデータセクションの橋本大也さんの
お話、たいへん勉強になりました。

* データセクション 様 http://www.datasection.co.jp/

大量にメモを取らせていただきました。

多くのよい情報が得られ過ぎて、書ききれないので、
ざっくりと、アップしておきます。

ーーーー
冨田 賢
クラウドの次は、ギャラクシー(宇宙)かなぁ。いい締めくくり。やはり、海外の先行事例の調査は、重要だ!特に、ITネット分野は!
19時間前 (Twitterから) · プライバシー: · いいね! · · @tctomita on Twitter

冨田 賢
データセクションの橋本大也会長のプレゼン、海外の事例、面白いアプリやWebサービス、ソーシャルネットワークサービスなどの紹介、ほんとうに、参考になるなぁー。日本マイクロソフト本社セミナールームにて。#ccc1
20時間前 (Twitterから) · プライバシー: · いいね! · · @tctomita on Twitter

冨田 賢
クラウドコンピューティングカンファレンス、データセクションの橋本大也さんのプレゼン、勉強になる!周りの人は、ほとんど、ノートパソコンで、メモっている。私も、持ってくればよかった…。しまった…。#ccc1
ーーーー
tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
ソーシャルメディアへの書き込みをクラスター分析など、自然言語の処理で、風評リスクの管理や新商品開発、プロモーションに活用できるデータセクションのサービス、役立ちそう…。 #ccc1
19時間前 お気に入り 返信 削除
ーーーー

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

司会をした株式会社情報プラネットの
代表取締役の山本さんは、高校生で起業して、
いま、21歳とのこと。
なかなか、しっかりした運営でした。

* 情報プラネット 様 http://www.synclogue.com/

ーーー
tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
情報プラネットの山本泰大社長のシンクローグというサービス、SaaSやThin clientとは違い、仮想化して、 PCのアプリケーションをコピペできるようになるらしい…。著作権の問題がありそうだが…。2台目パソコン需要の伸びへの対応やノマドの働き方の人向け⁈ #ccc1
ーーー

その後、数社が発表をされました。

それぞれ、twitterでツイートした記事を
掲載しておきます。

ーーー
tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
サムライインキュベートの榊原さんの主催のカンファレンスは、いつも、とても勉強になる!今日も、クラウドコンピューティングカンファレンスで、9社のプレゼンを聞けている!現場でやっているIT系社長さん達の話は、面白いなぁ~。それが一番、最先端情報を得られる!#ccc1
19時間前 お気に入り 返信 削除
ーーー

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

ミドクラの加藤さんは、もともとグロービスの創業者。
スゴイ人でした。

* ミドクラ  様 http://www.midokura.jp/

<twitter&Facebook>
冨田 賢
ミドクラの加藤さん、シスコだけには、買収されないように、ガンバレ!!ネットワークの仮想化の話は、専門的で詳しくはわからないが、可能性が高そうだ!注目の企業!#ccc1
19時間前 (Twitterから) · プライバシー: · いいね! · · @tctomita on Twitter

冨田 賢
ミドクラの加藤さんのグローバルな会社運営、スゴイ!ケイマンに持ち株会社で、サンフランシスコにオフィス。軽やかだ。エンジニアもほとんど外国人。元VCの方ながら、VC資金は入れずに、アレンマイナーさんなど、エンジェル資金が入っている。#ccc1
19時間前 (Twitterから) · プライバシー: · いいね! · · @tctomita on Twitter
ーーー

samurai_ken 榊原健太郎(samurai_ken)
ミドクラ加藤さんのネットワーク仮想化技術サービスの技術力は、半端ないし、グローバル! #ccc1
19時間前 お気に入り リツイートの取消 返信
ーーーー

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
カディンチェ株式会社の井村俊介さんの室内空間3Dモデリング技術も、いい!これからのECサイトが、よりリアルに近づきそう…。ソニーの研究所にいた方々の会社。 #ccc1

* カディンチェ 様 http://www.kadinche.com/

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
一度、コンサルのことで、訪問したことがあるクリエーションライン株式会社の安田社長も、プレゼン。ミドクラの加藤社長のところとの事業領域の違い、質問者への回答で、わかった…。 #ccc1

* クリエーションライン 様 http://www.creationline.com/

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

ーーーーー
* エンジャパン 様 http://entreework.enjapan.com/
* 日本技芸 様 http://gigei.jp/
* キャスタリア 様 http://www.castalia.co.jp/
* HDE 様 http://www.hde.co.jp/
ーーーーー

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

マイクロソフトのベンチャー支援のご担当者も発表!

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
マイクロソフトの考える2020年の世界のビデオ、面白い!モーションセンサーの技術が進化した世界という感じ。新しいWindows Phoneも、twitter、FacebookともOS段階で連携。WindowsのXBOXのキネクトも!我が社のコンサル先2社と関連あり! #ccc1

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

ーーーー
昨日(2011/08/20)のクラウドコンピューティングカンファレンス(@日本マイクロソフト本社)でのサムライインキュベートの榊原さんと私です。土曜日の会合だったため、皆さんラフな服装でしたが、ジーンズに黄色のクロックスのサンダル姿の榊原さんと、ノーネクタイながらスーツに黒の革靴の私の格好、あまりに対照的だったので、写真を撮りました!!いつも軽やかで、企画力、ビジネスセンスのある榊原さんには、感銘を受けています。これからも、よろしくお願いします。
ーーーー

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
同感!RT@samurai_ken: クラウドコンピューティングというテーマは、固いが事業アイデアが山のように埋もっていることを実感!今日は10個くらい事業アイデア生み出す! #ccc1”
19時間前 お気に入り 返信 削除
ーーーー

ほんとによいカンファレンスでした。

たんなる交流会より、誰かの発表がある会合のほうが
勉強になるので、いいですね!

冨田賢
2011-08-21 10:38:54

高橋彩さんの出版記念パーティに参加しました。

テーマ:人との出会い
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

このたび、
「497日連続で契約を取りまくった
私の営業ルール」(中経出版)
を出版した、高橋彩さんの
出版記念パーティに参加しました。

高橋さんは、慶應の後輩で、
塾心友会のメンバーにも、先日
なってもらいました。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

多くの方が集まられ、とてもよい会合でした。

多くの方に応援されて、これから、ますます
ご活躍されるものと思います。

(スピーチは、少し、緊張していたかも…。
当然ですね!)

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

営業の原点は、システム系の営業をずっとされてきている
お父様とのこと!よい雰囲気のお父様でした。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

河出さんや山坂さんなど、知人も多数来られていて、
楽しく過ごせました。

高橋彩さんは、今後、営業職の方々を応援し、
交流できるサイト「AYA Cafe」の運営などを
されていくようです!

私はB to Bの営業ばかりやってきて、
経営セミナーでも、法人営業のことを中心に
話をしていますが、高橋彩さんはB to Cの営業の
天才ですね。

著書にも、個人の方向けの営業のステップや配慮する
べきことが、とても具体的に書かれています。
それだけ、御本人がシステム化して営業の仕事が
できていた…ということですね!

冨田賢
PS
写真のいくつか、Facebook上のものを利用させて
いただきました。ご了承をお願いします。
2011-08-21 11:31:04

ズィット社長の水谷時雄さんの古希のお祝いに参加!

テーマ:人との出会い
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

ティーコネクションのコンサルティング先企業の
株式会社ズィットの水谷時雄社長の古希のお祝いが
先日、銀座で開催され、参加いたしました。

水谷社長は、業務システムやEコマースのシステムの
受託開発やSES事業などを行う他、
過去10年間、毎月1回、
IT経営改革研究会というIT関連の方が
毎回100名以上も集まる会合を
主催されています。

人との付き合い方がとてもうまく、
また、業界全体のことをお考えになる方です。

もともと、新日鉄のシステム部門ご出身です。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

水谷さんの小唄も披露されました。

参加者の方が言っておられましたが、
今の時代は、長寿なので、古希の70歳というのは、
まだまだこれから、ということのようです。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

内モンゴル出身のウルジンさんから、
書道の掛け軸の贈り物もありました。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

30年、40年のお付き合いのある方々が、
多数来られていました。

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

システムシンクの小林社長とは、たいへん親しく
ならせていただきました。
(古希のお祝いの後、NAS銀座のバーカウンターで、2次会!)

$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

水谷社長の次女の方の娘婿は、
ビジネス書などで有名な
明日香出版の石野社長です。
(ズィットさんと明日香出版さんは、
同じビルにおられます。)

私は、水谷さんを、会社経営の”父”のような存在だと
感じております。これからも、益々、お元気で
いらしていただきたいと思っています。

冨田賢
2011-08-29 07:50:18

アップルCEO/スティーブ・ジョブズ氏の退任

テーマ:『ビジネス・エッセイ(2012/4まで)
$「冨田賢のビジネス・エッセイ」~あなたのビジネスを加速する!~

先週の日経新聞を読んでいて、一番、印象に残ったのは、
この記事ですね。

他社が作ったものを改良することより、まったく新しい
概念で、新しいモノを生み出すというのは、ほんとに
才能が必要なことだと思います。

iPhoneが、その際たるものだったのではないでしょうか。

カリスマ経営者の退任後のアップルの行方、気になります。

(私はかれこれ20年近く、毎日、日経新聞のスクラップを
今でもハサミとノリ、ノートで、やっていますが、
最近は、ネットに公開されている記事の電子情報、
助かりますね。。。)

冨田賢
ーーーーーーーーーーー
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959CE0E7E2E2848DE0E7E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

アップル王国、求心力どう維持 ジョブズ氏辞任で転機
2011/8/25 8:02 (2011/8/25 11:53更新)

 【シリコンバレー=岡田信行】米アップルは24日、病気休養中のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO、56)が同日付で辞任し、ティム・クック最高執行責任者(COO、50)が昇格したと発表した。「アップルCEOとしての職務遂行が難しくなった」ためで、ジョブズ氏は会長として経営に関与するが、カリスマ経営者の辞任でアップルは求心力をどう維持するかが課題となる。

 ジョブズ氏は24日、取締役会に辞表を提出、承認された。アップルはジョブズ氏が取締役会と社員に宛てた手紙を公開。その中でジョブズ氏は「CEOとして業務遂行が難しくなった場合には速やかに伝えると常々申し上げてきた。残念ながら、その日が来た」と言及。健康悪化が辞任理由であることを示唆した。

 ジョブズ氏は今年1月病気休養を発表。日常業務はクック氏に任せてきた。同氏は新製品発表会で聴衆を魅了するジョブズ氏に比べ目立たないが、決算発表や株主総会には必ず登場。「アップルを実際に動かしているのはクック氏」(同社幹部)とも言われてきた。

 ただ、ジョブズ氏が復帰するシナリオを前提としてCEO代行を務めるのと、ジョブズ氏辞任後の後継CEOとなるのとでは意味合いが違ってくる。ジョブズ氏のCEO辞任発表後、24日の米株式市場の時間外取引でアップル株式は一時、同日終値に比べて7%近く値下がりした。

 ジョブズ氏の病状がどの程度深刻なのかは不明だ。ただ、スマートフォン(高機能携帯電話)の「iPhone(アイフォーン)」やタブレット(多機能携帯端末)の「iPad(アイパッド)」などがヒットして業績が快走する中、ジョブズ氏の健康問題が「唯一の懸念材料」(証券アナリスト)とされてきた。

 クック新体制は、カリスマ的経営者の辞任後、求心力の空白をどう埋めるのか。「元々ジョブズ氏がすべて1人でやっていたわけではない」(アップル幹部)としても、アップルがジョブズ氏の話術や個性に頼って拡大してきたのも事実。世界で最も価値あるIT企業が創業35年で大きな試練の時を迎えている。

 ジョブズ氏の辞任は、IT(情報技術)業界の勢力図にも影響を与えることは確かだ。パソコン需要が鈍化し、スマートフォンやタブレットがIT機器の主役に踊り出たことで、IT業界は転換点を迎えている。

2011年6月、クラウド参入を発表する米アップルのスティーブ・ジョブズ氏=AP
 ジョブズ氏は、経営陣の内部対立で1985年にいったん退社したが、97年には経営不振に陥ったアップルのトップに復帰。その後は、携帯音楽プレーヤー「iPod」など次々にヒット商品を出すとともに、音楽や映画の配信も組み合わせた「ハードとソフトの融合ビジネス」でも成功例を打ち立てた。コンテンツ(情報の内容)を配信・管理するソフト「iTunes(アイチューンズ)」を中核に機器をつなげ、ユーザーを囲い込んで独自の城を築き上げた。

 2011年4~6月期決算では、売上高が前年同期比82%増の285億7100万ドル、純利益が同2.2倍の73億800万ドルと過去最高を更新。好業績を背景に、株式の時価総額では、資源大手エクソンモービルを一時抜いて米企業首位に立った。
ーーーーー
2011-08-29 07:56:52

Facebookとtwitterによりブログの更新回数が減っています…。

テーマ:ブログ
最近、Facebookを使うようになって、
Facebookにアップしてしまうことも多く、
このアメブロやライブドアブログへのアップの
回数が減っています。

私の場合、Facebookも友達リクエストが来たものは、
よほどでない限り、承認をしていますので、
結局、ブログもFacebookも不特定多数の方向けの
情報発信となっています。

カンファレンスなどに参加したときは、twitterで
つぶやいてしまいますし、、、。

ただし、Facebookやtwitterは、アーカイブしていく
という面では、あまりよくないので、できるだけ、
Facebook/twitterにアップしたものでも、
アーカイブしておいたものについては、ブログに
アップしてアーカイブしておきたいと思っています。

「ビジネス・エッセイ」の執筆が減っているのは、
私の日々の多忙のためです。

皆様のおかげさまをもちまして、
毎月、4~5社のペースで、ティーコネクションの
コンサルティング先企業が増加しており、その対応を
しっかりやっていこうとしているところです。

今後とも、このブログもご愛顧をお願いします!

冨田賢

[PR]気になるキーワード

1 | 2 次ページ >> / ▲
冨田賢のウォールは
下記をクリック!


ジオターゲティング