はい、ご無沙汰しておりますパー


ブログ担当でーす目


今回は、我が自転車部創設以来、


初めての大会出場の模様をお伝えしまSHOW~キラキラ


距離20.8km、標高差1,313m


前橋市街地から県道4号線を赤城山頂まで


駆け上がる日本最大級のヒルクライムレース


『まえばし赤城山ヒルクライム大会』


ふふふ 申し分なしッ得意げ


我が自転車部からは精鋭5名が出場しましたマリオマリオマリオマリオマリオ


社長、バークー、vide、べっち、そして私でございますおんぷ


結果は私以外は全員完走好


順位も予想通り?


社長 → バークー → vide → べっちの順でした溜め息


わたし?うん、心がね、折れたのガクリ


ドキドキのスタートです。


TEAM CYCLE STAR blog-mahc006

沿道の人たちが朝早くから声援を送ってくれて


本当に力が沸きましたむっ


とくに「美人がんばれっ!!」


とおいちゃんの声援が耳に届いた瞬間は最高潮アップ


そして、みんなが「がんばってぇ~」と言うなか、


「がんばらないでぇ~」とちっちゃい子が言ってるのが


聞こえた時は、なんだかとてもほほえましくなりました


居たよね?そーゆー子w


TEAM CYCLE STAR blog


さて、ここで部員のみんなを感想とともにご紹介しましょう


社長
「いくら自転車が良いとは言え、
 44歳のおじさんがトップではちょっと問題ですよ。」


TEAM CYCLE STAR blog-mahc001

と、言いつつも大会全体の順位としては満足いってないようで、
「もっと練習する!」ではなくて
「もっといい自転車買うッ!」って言ってましたよにへ



バークー
「完走はしたけど、全く練習していないのでタイムはひどいものでした。
 社長に1時間近く離された。ヤッパ練習しないとね。
 11月の新東名高速道100キロに向けて練習開始します。」


TEAM CYCLE STAR blog

早速、筋トレに励んでいるようです。
あと、大会前日は、お酒を飲まないでも寝られる練習も忘れないでねビール



vide
「自転車レースなのに途中で足を攣ったため
 ちょっとした登山になりました。
 最初から運動靴で走ればよかったかも。」


TEAM CYCLE STAR blog

正しい姿勢。いつでも冷静。そして反省。
途中からはスパイクさえも脱ぎ捨てて歩いたそうですやま



べっち
「もうちょっと自転車降りずに行けるかと思っていたのですが、なめてました。
 とりあえず完走(完歩?)できたのでよかったです。
 帰りの風呂が気持ちよかったです。」


TEAM CYCLE STAR blog

運転お疲れ様でした!
お風呂相当よかったんだね?帰りの車でも言ってたもんね温泉


ということで、帰りはお風呂に立ち寄って汗を流したり、


渋滞に巻き込まれたり、SAで豆乳ソフトに舌鼓を打ったり、


レンタカーの返却時間ギリギリで焦ったりしながら、


無事東京に戻ってきましたとさ。めでたし、めでたしおひなさま


最近は朝夕はすっかり涼しくなって、


自転車も乗りやすい季節になりましたねmomiji*


10月は、チーム・サイクルスター強化月間ということで、


バシバシ走っていくんで四露死苦自転車

AD

もうひとつの道。

テーマ:

まえばし赤城山ヒルクライムがまだ終わってないけど、


われわれには、次なる目標がかお


ふじのくにCYCLE FES. 2011


なんと!高速道路を自転車で走れるなかなかないチャンスDASH!


なかなか、っていうか、新東名高速を走れるのはこの一回限り。


部員が恐れているのは、足切りが結構キツイってことムンクの叫び


でも、真新しい道ってなんだかドキドキするよねドキドキ

AD

わが自転車部の直近の目標がこちら


まえばし赤城山ヒルクライム


ずぅ~っと、ずぅ~っと、


上り坂だそうですむっ


先輩曰く、


『心の葛藤がスゴイ。』


のぉぉぉぉ~怒


また、大会出場に向けて自主練とかしたら、


レポートしますね。


大会は、9月11日(日)


あと、38日・・・。

AD

【第3回活動報告~お台場~】

テーマ:

はい、どーも、こんにちわニコニコ


ブログ担当でーすパー


今回はですね、ちゃんとすぐ報告上げますよ得意げ


時は7月31日、舞台は東京湾岸エリアラブ


集合場所にビーサンで登場した部員が約1名。


そりゃ、海っちゃ、海だけど、お台場だよはてなマーク


今から自転車乗るんだよはてなマーク


と思い、「何故ビーサン?」と尋ねたところ


「海(に波乗りに)行ってきた。」





・・・。





はいっ!?


ふふふ。良いネタ、サンキューグッド!


今回の参加メンバー↓↓
TEAM CYCLE STAR blog

さて、気を取り直して、


もぉ、この時期のお台場と言ったら、コレしかないっしょ!?


どーんルフィ


TEAM CYCLE STAR blog
サウザンド・サニー号


ぱふぅ~ぱふぅ~クラッカードンドンドンドンロケット


ノリが芸能人水着大会である汗(知らない子はお父さんに聞いてみよう)


じゃ、なくて。


こっちー!!


TEAM CYCLE STAR blog

お台場サイクルフェスティバル2011を見に行ってきましたアップアップ


クリテリウムやタイムトライアルが開催されていました。

クリテリウムとは・・

・距離の短いコースを複数周回走行する“都市型自転車レース”。
短い間隔で、選手たちが観客の前を何回も通過するので、

応援も盛り上がります。


ふむ、ふむ。


で、実際どうだったかというと?


ヤバイ、おもしろいべーっだ!


まず、スピードにビックリ自転車


これで、30周も!?というスピードでみんなが駆け抜けて行きます。


TEAM CYCLE STAR blog

そして、周回ごとにトップが入れ替わるんです。目が離せません目


個人的には、選手たちがギアチェンジする音に駆り立てられました。


(何を?そりゃ、本能でしょ。)


そして「スタートして、折り返し地点を回って戻ってくる」


の繰り返しなんですけど、


TEAM CYCLE STAR blog
この、細い部分で見学していたので、


選手たちが折り返す間に観客は民族大移動で


右へ行ったり、左へ行ったりしながら見ていました。


この移動がなんか一体感があって楽しかったですラブ


そしてもうひとつ、駆り立てられる企画が・・・


こちら。なんと無料。


TEAM CYCLE STAR blog


自転車をこいで、自力でかき氷をつくり、


おいしくいただく。という、夢のような企画。ブラボービックリ


でもね、


かき氷の上にソフトクリーム乗っててニコ


イチゴ味のチュロスがダイブしているニコニコ


高カロリーバージョンを別なトコで見つけてしまったので・・・


自腹切りましたよ。500円ガクリ


前回もそうだったんですけど、うちのメンバーは、


自転車乗って外に出ると食べ過ぎるという・・・。


消費カロリーより、摂取カロリーの方が


絶対多いだろ?みたいな現象が起きますにひひあせる


でも、食べるのも楽しみのひとつですものね。


ただ、サイクルジャージはピタッとしてるんでね。


その辺は気をつけないといけないかもしれないかもしれませんね。


おしまい。

どーも、ご無沙汰しております。


チームサイクルスターのブログ担当でーすパー


えーっとですね、マシンが変わりまして、


キーボードがなんか前より硬くなりまして、


それが白魚のような手を持つわたくしには、滝行並みの試練でして、


ゆえに、ブログも更新できなくて…


はいはい、ウソウソ


時間管理術。大事っす354354


さて、そんなわけで、今回は前回の(何ゆっちゃってんの?)


活動記録をお届けしまーすぺこ


前回の活動は6月29日(水)


そう、平日なんです。


この日は昨今流行のノー残業デーということで、


業務終了後、着替えて集合ッマリオマリオマリオマリオダッシュ


転倒したわけでは、ござらんよ?しばし休憩じゃ。


TEAM CYCLE STAR blog-06291

会社を出て、赤坂御用地・迎賓館からの神宮外苑周回コースを周り、


会社へ帰ってくるという周回コース。地図でゆーとこんな感じになりますね。

TEAM CYCLE STAR blog-map

周回コースに周回コースを組み込むという、かなりの荒業えー


夕方といってもまだまだ暑いなか、


今回も社長に置いていかれないように必死で約20Km走りましたよ。


TEAM CYCLE STAR blog-06292

途中、神宮外苑の「森のビアガーデン」が猛烈なアプローチビール


仕掛けてきましたが、それじゃ、飲酒運転になってしまうのでねほろり


ふぅ~ダッシュ


TEAM CYCLE STAR blog-06293

そんな、わけで、仕事終わって、いい汗かいて、


おうちに帰って汗を流してキンキンに冷えたビールを


きゅー投げKISS ぷはー猫村1(猫!?)


で、充実の1日だったようです。


スポーツって、疲れるけど、心地いい疲労感がありますよね好


おしまい。