「誰かが見てるよ!!」

テーマ:

事務所のFじぃじです!?

あっという間に、桜が散ってしまいました・・・叫び

毎年、毎年、すべての桜は、1本1🌸最後まであきらめず

自分の役目を果たそうと頑張っていましたねビックリマーク

雨が降っても、風が吹いても、文句も言わず

一生懸命頑張ってましたねビックリマーク

私は、その姿を見て、美しさや、たくましさに感動し、

励まされ、癒されます!!

人も同じです、本当に頑張っている人は

文句も言わずに一生懸命頑張っています合格

そんな姿を、誰かがどこかで見てますから

明日からも頑張って目

 

AD

三津シー

テーマ:

4月に入りましたがまだまだ寒いですね~。

お久しぶりの釣り人Mです。

 

釣り物が少ない?この時期ですが、

魚の姿が見たくなり三津シーへ行ってまいりました。

 

伊豆三津シーパラダイス、地元では略して

三津シーと呼ぶようです。

 

館内の水槽を見て回るとなぜか狭い所に

かたまるアナゴが何だか可愛い。

 

 

そろそろシーズンになるアオリイカの姿も、

見ていたらなぜか寄ってきました。

 

ショーではイルカの豪快なジャンプ!

 

 

ボールの高さは5メートルもあるそうです。

 

 

また、ショーの合間のお昼寝中?

などの姿も見られたりして楽しめます。

 

 

暖かくなるこれからのシーズン

おススメです。

 

 

 

AD

よしもと47シュフラン 2017

テーマ:

弊社の人気商品、赤魚の粕漬けが

静岡県 ごはんのお供部門 aya箸

で金賞金メダル をいただきましたらぶ2 9p

よしもとさん主催とは言え、

全国の主婦の皆さんが商品を選び、

一般投票やよしもとシェフ芸人、

有名バイヤーさん等の審査を経て

認定された、ちゃんとした賞なのです 笑

 

よしもと47シュフラン細詳はこちらkonatukonatu

www.yoshimoto47shufuran.jp/

これがとにかく、美味しいんです顔 えへ

赤魚の粕漬けは弊社HPにてご注文いただけます驚き驚き

また、本社工場、沼津港内、直営店でも

直接お買い求めいただけます顔 きゃっ

沼津港内直営店では毎日試食実施中ですスプーン shokopon

是非お味見下さい記号

直営店は魚河岸丸天、みなと店のお隣りですニコニコ♪おんぷ♪おんぷ

ご来店お待ちしております♪♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 

 

AD

春の訪れ

テーマ:

こんにちは、マルヤ水産 製造部の山本です。


今年も早いもので三か月が過ぎ、四月になりました。
とはいえまだ寒い日もある中、いかがお過ごしでしょうか。

 

静岡でも四月の二日に桜の開花が発表されました
四月に入って開花するのは22年ぶりとのことで
ようやく春が訪れてきた、という感じですね。

 

春と言えば、
「魚」へんに「春」と書いて何と読むかご存知でしょうか。


答えは「鰆(さわら)」です。

 

漢字に春とついているのだから春の魚、なんて思うかもしれませんが
鰆の旬は秋から冬なんですね

ただ春に産卵のために沿岸へ寄るため人目に付きやすいことから、
「春を告げる魚」ということで鰆という字になったそうです

 

さて、季節の変わり目、
体調を崩さぬように気を付けて、
新しい春を迎えていきたいものです

暖かい日には・・・

テーマ:

発送担当、T.I です。

 

段々と暖かい日桜が多くなってきました晴れ

 

最近、休みの日は七輪で色々なものを

 

焼くことにハマっています。

 

魚介うお座や野菜にんじん、肉バーベキュー真ん中などを焼いています。

 

食べ慣れた具材でも、いつもとは違った味が楽しめます。

 

皆さんも干物や色々なものを七輪を使って焼いてみてはいかがでしょうか?グッ

 

 

 

おいしい干物なら

http://www.maruyasuisan.co.jp/index.html

 

沼津のおみやげは

http://www.maruyasuisan.co.jp/direct_sales_depot.html

散歩

テーマ:

マルヤ水産 製造部署担当 遠藤です。

 

我が家には12歳になる犬のジョンがいます。

ジョンが家に来た頃は、人に怯えているようで

近づくと後ずさりをし、体を丸めて震えていました。

 

少しずつ慣れてきて安心できるようになったのか、

今では手渡しでもおやつを食べるようになりました。

 

散歩が大好きで、散歩用のリードを手にしているのがわかると

ジャンプして喜びます。

 

たまにしか行けませんがジョンと川沿いを散歩します。

 

カルガモがいたり、木々が芽を出し始めており、春の訪れを感じます。

そろそろ桜を見ながらの散歩もできそうです。

 

3月26日(日)まで、沼津港直営店ではリニューアル1周年記念特別キャンペーンを

実施中ですので、春の気配を感じながら散歩がてら是非立ち寄ってみて下さい。

 

 

 

さぁ、明日です!

テーマ:

開発課のT.Sです!

 

沼津港直営店のリニューアル一周記念イベントがとうとう明日から始まりますよ!うお座

 

私は今回のイベント期間中に来てくださったお客様へのプレゼントをつめるお手伝いをしましたチョキ

 

イベントは3月11日から26日まで

開催致しますおねがい

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

沼津港にあります当社の直営店ですが

おかげさまでリニューアルから一年を迎えることができました。

 

一周年記念とということで各種イベントを行います!

 

期間 : 2017年3月11日(土) から 26日(日)のまでの16日間

 

 

特典 1 

期間中、ご購入のお客様に粗品をプレゼント!

( なくなり次第次第終了となります )

 

特典 2

”特別企画”

直営店名物「朝開き干物」

通常価格 800円から1000円の品が

500円均一セール!

 

※こちらは3月18日(土)から20日(月)までの3日間限定となります

 

「朝開き干物」とは?

良質の魚をその日の朝に開き加工し、一度も凍らせずにそのまま天日干し。

鮮度抜群の「出来たて干物」は焼き上げると身はふっくらジューシーに!

沼津港の近くに工場があるからこそ出来る当店自慢の特上干物!

 

 

 

 

 

 特典 3

各種イベント開催!

 

 

 

3月11日(日)、3月25日(土)

こだわりのイチゴ屋さん来店!

 

 

 

3月18日(土)

おしゃれなお茶屋さん来店!

 

 

 

3月19日(日)または20日(月)

沼津名物「のっぽパン」を販売!

 

 

 

特典 4

お子様用にお菓子の詰め合わせをプレゼント!

 

 

 

 

その他にも特別イベントをご用意してますので

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

マルヤ水産沼津港直営店はこちらです
    ↓↓↓↓↓↓
マルヤ水産沼津港直営店 地図  

 

                 

 

 

 

 

ATAMI

テーマ:
みなさんこんにちは、外商営業担当のEと申します。
つい一週間程前には、朝起きて一面の雪景色に驚いたかと思えば、ここ数日はとても温かかったりと寒暖の差が大きく、コンディション管理が難しくなっておりますが、皆様はいかがでしょうか。
 
今日2月18日はちょうど、二十四節気の「雨水」にあたります。
「雨水」とは、その名の通り、温かくなり始めて、空から降ってくる雪が雨に変わり、氷が解けて水になる頃の季節を言い表した言葉で、昔から、田畑など農耕の準備を始める目安とされてきたようです。
 
さて、今日はお休みということで静岡県東部の熱海に行ってまいりました。
熱海は伊豆の玄関口にある温泉地で都心からのアクセスも良く、また温暖なこともあり、この時期は観光に訪れるお客様も多いようです。
 
熱海では梅園の梅まつり(1/7~3/5)が開催されており、とても賑わっておりますが、今回は、2/5にリニューアルオープンしたばかりの、MOA美術館を訪れてみることにしました。
MOA美術館は、熱海駅からすぐという立地にあります。
前日にコンビニで入場前売り券(200円引き)を購入していたので、すんなり入場。
階段を下りてゆくとまもなくエントランスに到着。
 
館内に入ると、各フロアや通路が広く造られている為、ゆったりと歩いてゆくことができ、高台にあることから、館内からも素晴らしい眺めをみることができます。
 
このリニューアルオープンより、館内の所蔵品が撮影可能となったことは大きなポイントです。
 
そして特徴的なのは美術品の前にあるガラスなのですが、反射を抑えるものとなっているようで、気を付けないとオデコをぶつけてしまうほど見えないのです。現に館内をまわっている間に幾度となく「ゴンッ!」という音を聞きました。これにより、作品が違和感なく観ることができ、とてもクリアに撮影することができます。
 
国宝  尾形光琳 「紅白梅図屏風」
 
国宝  野々村仁清 「色絵藤花文茶壺」
 
国宝  手鏡 翰墨城
 
重要文化財  伝 本阿弥光悦 樵夫蒔絵硯箱
 
重要美術品  尾形光琳 紫式部図
 
このような国宝や重要文化財の他、貴重な美術品が多数展示されています。
 
天気の良い日には外に出て眼下の景色を眺めたり、のんびりと散歩してもとても良い時間を過ごすことができます。
 
 
そして、このMOA美術館から下ってゆくと熱海駅がありますが、この熱海駅も昨年11月にリニューアルされました。
 
熱海駅には「ラスカ熱海」という商業施設がオープンし、地元の名店が軒を連ねています。
そして、その中には私共マルヤ水産が日頃からお世話になっている、伊豆・村の駅さんも出店されています。
 
伊豆・村の駅では静岡県内外の名産品を数多く取り扱われているので、静岡のお土産ならきっと良いものがみつかるはずです。
 
そして、何と言ってもこの新鮮な野菜は地元でも大人気。
 
こちら、人気の黒麦まんじゅう。
 
四代目弥平の商品も取り扱いいただいております。
 
美味しい沼津の「ひもの」はいかがでしょうか。
 
まだまだ厳しい寒さは続きますが、
 
体の奥底では、春を感じはじめているのも確かです。
 
次のお休みの日には、そんな季節の変化を感じられる場所にお出かけしてみてはいかがでしょうか。