Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。


テーマ:
皆様こんにちは晴れ

10月20日から始まったサロンコースの合宿が先日終了しました。


今回は、中の休みが1日だけだったので 生徒さんもかなり大変だったと思いますが 皆様と~てっも明るくて頑張り屋さんで素敵な方ばかりだったので 本当に楽しい8日間となりました。


有藤先生の座学時間♪
おうちコースの内容を踏まえ、さらに細かく詳しくピンポイントに弁証ができるように、有藤先生がしっかりフォローしていきます。


五行学説の肝、心、脾、肺、腎の臓腑間で起こる複雑なトラブルはおうちコースでは学びませんが、サロンコースでは、こちらもしっかり勉強していきます。


サロンコースの中で行われる症例検討の授業、合宿コースの方は症例をまだお持ちではないので、その場で有藤先生に実際にカウンセリングを行って頂き、みんなで弁証を考えるという授業を行いました。


実技は私(伊良波)が担当させていただいたので写真がありませんあせる

実技では、私が今までの経験から取り入れている事や先生、セラピストの方から教えて頂いた技術を総取り入れした事を含めながら、私が教えられる事は全てお伝えしております。

今回の生徒さんは、本気度がすごかったので 私もそれに応えられるように色々な事をお伝えさせて頂きました。

マニュアルではない、セラピスト自身がクライアントさまに合わせて行えるトリートメントの技術をお伝えしています。

そのせいか、生徒さんからは「こんなスクールは初めてです!」「色々な事が腑に落ちました。」と仰っていただけて私も本当に嬉しかったですキラキラ

すでにセラピストとして活動されている方や、これからプロとして施術を行っていく方が受講される事が多いこのサロンコースは、実技もおうちコースとはかなり違う角度からの内容となっております。

サロンコースまで卒業されると、「中医アロマ」の特異性や奥深さと魅力に気づいて頂くことが多いです。

症状にピンポイントにアプローチできる中医アロマセラピストになるためのサロンコース、おうちコースを卒業してぜひチャレンジして下さい喜ぶ

コースの詳細&お申込みはコチラ


中医アロマスクールXiangからのお知らせ
体験入学スケジュール♪
10月以降おうちコーススケジュール♪
フェイシャルコーススケジュール(2016年)♪
サロンコーススケジュール(2016年)♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。