Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。

皆様こんにちは!中医アロマセラピストの車田です(*^▽^*)


今日の東京は☂雨☂ですね~

朝は晴れ間もありましたが…



日本人はこの梅雨ですとか、島国で湿度が高め+四季による温度変化などから、お肌のきめが細かく美しいと言われますよね。

欧米人は大陸で乾燥しているため、サメ肌の方が多いといわれています。










でも日本人はその湿度のせいで脾が弱いというマイナス面もあります。

ない物ねだりですね…。

天秤と一緒で片側に重いものを乗せれば、もう一方の片側は上に上がる。

だからもう一方にも同じくらいの重りを乗せる…

中医学では足りないところを補い合って、あふれているところは捨ててバランスを取っていきます。


お肌の悩みは女性であればだれもが一度は経験したことのあるものではないでしょうか。

◆中医美容フェイシャルコース◆ は中医学の弁証論治(体質の見立て方法)を用いてクライアントの体質を判断し、

生薬由来の化粧品とオーガニックのエッセンシャルオイルを用いてケアしていきます。


中医アロマのオイル選択とは少し違って、肌質別に選ぶ知識も学んでゆきます。

そして、中医美容は その場で結果を出すこと を目的として行います。

何回でもリピートしていただくこと を良しとします。

つまり、中医アロマセラピーとは、目的意識がちょっと違います。


もちろん、体の中身にもきちんとアプローチをしていきますが、やはりフェイシャルを受けにいらっしゃるお客様は、みなさんその場である程度の結果を求めますので、きっちりそれにお応えしなくてはなりません。

そのための、オールハンドテクニックをみっちりと学んでいただきます。

ほとんどが実践的な授業です。


そして何より、ご自身のお顔で体感できることですので、練習しながら自らも是非美しくなっていってくださいキラキラ


と、いうことで、以下7月開講のスケジュールです。



ブーケ2中医美容フェイシャルコース  2014年 7月開講クラス





【時間】

10:00~17:00


①7/20(日)

②8/10(日)

③8/24(日)

④9/21(日)

⑤9/28(日)








ペタしてね











おとこのこ1お問い合わせ・お申込みはこちら


**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓

お申込みフォームはコチラ
←クリック


▼スクールの資料請求はこちら▼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。