Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。


テーマ:

皆さまこんにちは!車田です(*^▽^*)


暦の上では今日は入梅(にゅうばい)。

今日も東京はシトシトと雨です雨


この時期は梅雨という言葉にもある通り、梅が旬。昔私の祖母がいつもこの時期に梅をつけ始めていたのを覚えています。

また、梅干つくりに使う紫蘇も、今が旬!紫蘇ジュースなんかも飲んだ覚えがあります。



実は、体にたまった湿気を取り除くオイルであるパチュリもシソ科!

そして、こもった気をスッキリ発散させてくれるペパーミントもシソ科!



【パチュリ】




【ペパーミント】

同じシソ科なので葉っぱの形と茎からの生え方が似てますね!


この二つに、消化促進、体の水ハケをよくしてくれるレモンを加えたのが★アースブレンド★

ちょっと贅沢ですが、これで床を吹いたりするだけで部屋の空気がスキッとします!

パチュリは古くから防虫剤としても活用されてきた植物ですので、これを垂らしたハンカチなどを押し入れの中に入れておいても◎


また、水は陰。ジメジメする季節は気分もジメジメしたり、なんとなく空気がよどんで感じられることも。そんな時は、アースブレンドに◆ディフェンスメタルブレンド◆ をプラスして、場の浄化力をアップさせてみては??


ジメジメした梅雨ですが、みなさまが風通し良く過ごせるよう、中医アロマをご活用頂ければ幸いです!


根本的に体の湿対策をされたい方は、漢方相談をご利用ください!

漢方薬は長く飲み続けるものばかりではございません。


毎年梅雨の季節に悩まされている方、ぴったりの漢方薬ございます♪

下記までお気軽にご連絡下さいヾ(@°▽°@)ノ




▼▲漢方相談のご予約はこちら▲▼


おとこのこ1
お問い合わせはこちら


**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓

お問い合わせフォームはコチラ ←クリックウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。