Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。

皆様こんばんは!車田ですヾ(@^▽^@)ノ


今日の東京は雨雨

いよいよ梅雨到来といった感じでしょうか。

ここ最近暑かったので少し涼しくなってよいですね。

今日サロンにいらっしゃったお客様はXiangに来るときはなぜかいつも雨という不思議なご縁の方。浄化しに来てるんじゃないかというお話でしたが、自然界においても雨は何かを物理的にリセットしてくれるような気がします。





学生時代にインドへ1か月半程行っていたことがあるのですが、ちょうど雨季で度々スコールにふられました。でも、インドの人たちはみんな傘なんてささないんですよね。(というか傘がない?)

初めびっくりして大丈夫なのか聞いたところ『すぐ乾くから平気』だと言われ、スコールが去った後、本当にすぐ乾いていたので笑ってしまいました。

インドでも私はガンジス川沿いに田舎の方を回っていたので、道も土ですし水はけも早かったです。自然が循環している様がそのまま見て取れる環境でした。


大地にふった雨は太陽の熱によって気化され、空へ上り雲となり、雲が水分の重みに耐えきれなくなると雨を降らせる。そしてまた太陽の熱によって……まさに陰陽転化!


東京では同じようにはいきませんが、土地に合った生き方というのがあるんだなぁとしみじみ思いました。

とはいえ、長引くのはやはりつらいですね( ̄ー ̄;

まだ始まったばかりですが、梅雨の時期いつもだるい方は▼勝湿顆粒と麦味参▼ がお勧め!

勝湿顆粒のメインで使われている生薬は藿香(かっこう)といって、精油でいったらパチュリ

になります。もちろんパチュリもお勧めですよ~!



さて本日は、8月に開講予定のおうちセラピストコース 3DAYS @仙台のご案内です!

実は日程が変更になりました~!

以下詳細です。


おうちセラピストコース 3DAYS




【仙台開講日程】


開講日: 8/26(木)~30(土)


時間: 10:00~18:00


場所: パルシティ仙台内 中央市民センター


〒983-0852 
宮城野区榴岡4丁目1番8号


Tel: 03-5790-9597(Xiang中医アロマセラピースクール)


◆おうちセラピストコース 内容はこちら◆




その他の3DAYS今後の日程



3DAYS(3日間集中クラス) 》=========

【東京校】
◆7/19(土)~/21(月) 残り2名
◆8/15(土)~/17(月) 募集中
◆9/13(土)~/14(月) 残り3名

【出張@福岡】
◆7/19(土)~/21(月) 募集中


【出張@京都】
◆9/20(土)~/22(月) 募集中






東北にお住いの方々~!中医アロマを直接学べるチャンスですよ~ベル

ぜひ学びにいらしてくださいね~o(^▽^)o




おとこのこ1お問い合わせ・お申込みはこちら


**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓

お申込みフォームはコチラ ←クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。