Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。

皆様こんにちは!

スタッフの車田ですヾ(@°▽°@)ノ


私は最近、本当に中医アロマの必要性を感じます。

今は多くの情報があり、自分でその情報の価値を見定めていかなくてはいけない時代です。

その情報が正しいかどうかのジャッジというのは、その分野において、自分がどれだけそれを理解しているかによってだいぶ変わってきます。

西洋医学の考え方は、当たり前のように小さいころからありますから、多くの人は『当たり前』を疑うことなく生きています。

どうして自分は雨の日に体が重だるく感じるのか。どうして冬でも手足がほてるのか。どうして生理痛がある人とない人がいるのか。症状だけを見て、その症状によいといわれているサプリメントや薬などを飲んでも、うまくいけば改善されるかもしれませんが、そのサプリメントや薬をやめてしまうともとに戻ってしまう。結局、『これは体質だから仕方ない』と変なところで納得してしまう。

そうやって、自分の体の不調と付き合っている方は多いのではないでしょうか??


それから、『不調を治す』ことにやっきになってしまうと、これも治療や体質改善の途中で息切れしてしまうのではないでしょうか。

不調は『治す』のではなく『コントロール』していくものと考えれば、その不調ともう少し楽に付き合っていけるかもしれません。

中医アロマのよいところは、しっかり体質を見極める知識と、良い香りを用いることで精神的に解決できない部分に肉体を介してダイレクトに働きかけてくれるという部分です。

『漢方薬は高いしまずくて続けられない』という方でも、アロマであればもっと手軽に生活の中に取り入れることができます。漢方薬も香が重要といわれる種類のものもたくさんありますがよい香りばかりではありませんので。。。

さらに、自分自身が体との付き合い方、向き合い方に前向きになれますので、不調に対して必要以上に不安にならなくて済みます。

これは、生きていくうえでも、様々な面でとっても支えになってくれる力です。


中医アロマセラピストを目指す皆様!

皆さんの助けを待っている方々が、世の中にはたくさんいらっしゃいます!

ぜひ、年内にサロンセラピストを卒業して、ご自身の夢を叶えてください★

最短で卒業できる今年最後のサロンセラピストコース合宿開講のお知らせです!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ベルサロンセラピストコース クリスマス直前合宿ベル



Xiang中医アロマセラピースクール




まりおたん合宿クラス(7h×10回)

【日程】

①12/7(土)

②12/8(日)

③12/10(火)

④12/11(水)

⑤12/12(木)

⑥12/13(金)

⑦12/14(土)

⑧12/15(日)

⑨12/17(火)

⑩12/18(水)


【時間】

10:00~18:00


【開講場所】

東京都渋谷区西原3-1-4 市川ビル2F



▼サロンセラピストコース 詳細はこちら▼

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



年内に授業を終了すれば来年からサロン開業も夢じゃない!!

クリスマス前に、一気に夢に王手をかけましょう将棋




おとこのこ1お問い合わせ・お申込みはこちら


**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓

お申込みフォームはコチラ ←クリック




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。