Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。


テーマ:

皆様こんにちは!

スタッフの車田です(*^▽^*)


相変わらず『熱中症で搬送された』というニュースが後を絶たない今日この頃ですが、

先日ご紹介した漢方薬(▼麦味参&勝湿顆粒の紹介はこちら▼ )と一緒に、生活に役立てられる中医アロマの活用法をご紹介したいと思います!



Xiang中医アロマセラピースクール


使用するのはXiangのオリジナルブレンド五行オイルから、『脾』のオイルであるアースブレンド音譜

脾とは胃腸などの消化器系のこと。この臓腑は湿気が大の苦手あせる日本人は周りを海に囲まれた島国育ち。そもそもこの部分が弱りやすい民族なのです。

息を吸うだけで湿気を体内に取り込んでしまうこの時期は、脾にとってはとっても過酷。

脾がダウンしてしまうということは、体にとって必要なエネルギーが生み出せなくなってしまうので、体全体が機能しなくなってしまいます(=夏バテ)。

アースブレンドで、体にたまった熱と湿を取り除き、心地よい夏の暮らしを手に入れましょう!



Xiang中医アロマセラピースクール


アースブレンド

【内容量】

2ml⇒¥2100 お試し用にお求めやすい価格で2ml登場です!

5ml⇒¥3150



【ブレンド内容】

ペパーミント

レモン

パチュリ



【おすすめの使用方法】

Lesson① 岩塩と一緒に入れて薬草湯チックに!


夏はどうしても湯船につかるのが億劫になりますよね。

暑いのにまた汗をかくなんて消耗しちゃいそう。。。ガーン

ペパーミントの合成香料を使用した入浴剤や、それを入れるとスーッとするなんていうものもありますが、そういう効果を科学的なもので得るのではなく、自然100%のもので得られたほうが、心も体も健やかにいられます。


このアースブレンドは暑さや冷たい飲み物で酷使された胃腸を補って、さらに体感温度を下げてくれます。肌がスーッキラキラとする感じも味わえます。




Lesson② ハウスキーピングに!


夏場気になるのは、生ゴミ!そしてそれにつられてくるゴキブリショック!

みなさんのご家庭では、さまざまな消臭剤を使用していることと思いますが、ゴミ箱自体がそもそもくさい場合など、アースブレンドを数滴たらした雑巾で、ゴミ箱を拭いてみてください。

さらにこれでお部屋の雑巾がけなんかもやってしまえば、お部屋全体がよい香りに!

そして、ブレンドされているパチュリには衣服などの防虫効果もありますので、スプレーにして衣服に吹きかけたり、アースブレンドをしみこませた布を防虫剤代わりに箪笥に入れておくのもお勧めです




Lesson③ 寝苦しい夜の不眠対策に!


夏の夜は暑さで寝苦しく、途中で起きてしまう。。。

なんて方も多いのではないでしょうか?

このアースブレンドをキャリアオイル(ホホバオイルなど)で薄めてお腹にゆっくり塗ってマッサージしてから眠りについてみてください。

また、エアコンは消すけど、扇風機はつけて寝ているという方にお勧めなのは、扇風機の網部分に細長く切った紙をテープなどで取り付け、その紙にブレンドオイルを垂らしてみてください。

扇風機の風に乗って爽やかな香りが部屋に広がり、安眠に導いてくれますニコニコ









▼アースブレンドのご購入はこちら▼




おとこのこ1お問い合わせはこちら

**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓


お問い合わせフォームはコチラ ←クリックウインク


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。