Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。


テーマ:

皆様こんばんは星

スタッフの車田ですガーベラ


ちょっと遅くなってしまいましたが、春分の日に行われたXiang5周年記念イベントの様子をレポートいたしますカラオケ


最初にセミナーの様子からどうぞ!


Xiang中医アロマセラピースクール

まずは、中医師の楊 暁波(よう きょうは)先生の講義から。。。

先生は『オレンジページ』や『クロワッサン』、『からだにいいこと』など、様々な雑誌にも寄稿していらっしゃる、中医美容のスペシャリスト。

と、いうことで、今回は、『キラキラ美容キラキラ』がテーマ。

暁波先生の肌の美しさは、本当に素晴らしいのです!

先生の年齢はこう見えてなんと50歳以上え゛!

その先生の美肌の秘訣を、皆さん一言たりとも聞き逃さぬよう、真剣に聞き入ってますね。。。


Xiang中医アロマセラピースクール


先生が手に持っているのは、紅沙棘(ホンサージ)という保健食品です。

こちらはグミ科の植物である沙棘(サージ)の純度の高いエキスを使ったもの。

沙棘はビタミンE、C、カロチン、不飽和脂肪酸、アミノ酸、フラボノイドなど、100種類以上の生理活性物質を含んでおり、中国では『美容の果実』とか、『ビタミンの宝庫』と言われているそうです。

美肌はもとより、シミ、色素沈着、吹き出物、肌荒れ、脱毛の改善などに使われます。

しかもこちらの商品は、Xiangのスクールの漢方専門コース 美容科でも使われておりますが。。。


中身はこのようなカプセルでして。。。


Xiang中医アロマセラピースクール

つぶすとこのように沙棘エキスが流れ出してくるのですが、


Xiang中医アロマセラピースクール


このエキスをそのままお肌に塗ってパックしてもよいのです!!

しかも、この商品に関しては、中国で販売されているものよりも、日本のものの方が質が良いそうで、

楊先生は、わざわざ日本で買って中国へ持って帰るそうです。


こちらの商品はXiangで取り扱っておりますので、ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りくださいね!


続いて。。。



Xiang中医アロマセラピースクール


実践!顔ツボマッサージ!

顔にあるいくつかのツボを刺激して、体の外側からもしっかり働きかける方法を伝授☆

皆さん、熱心にやってらっしゃいますね!


そして。。。


Xiang中医アロマセラピースクール


今度は有藤文香先生による、中医アロマ的美しい素肌の作り方の講義です。

今回のセミナーには、生薬由来のスキンケアシステム、biotaの漢方美容パックをプレゼントしております!そのパックの使い方や、普段使われている化粧品に本当にちょっとひと手間かけるだけで、自分のためのオリジナルコスメができてしまう方法を教えていただきました!


また、写真は体質別チェックシートを皆さんで見ている場面ですが、やはり体表の美しさは内面で決まるのです。体内の状況をしっかり把握して、体の中からキレイを生み出すことが、素肌美人を作る一番の近道なのですね。


さらに今回は。。。
中医アロマセラピー協会の認定式も行われました!


Xiang中医アロマセラピースクール


去年からサロンセラピストコースに通われていた方が、目出度く中医アロマセラピストの認定を受けられました!おめでとうございます☆

今年は去年よりも多くの中医アロマセラピストが誕生するといいなぁ。。。

さて、セミナー後は暁波先生による漢方相談!


Xiang中医アロマセラピースクール


それと、立食パーティーワインキラキラ

わいわいやってますね!


Xiang中医アロマセラピースクール



最後に、Xiangのスタッフ&関係者たちで記念撮影です!

この日に来られないと思っていた方々が、最後にひょいひょいといらっしゃり、不思議と集合できた嬉しい一枚!



Xiang中医アロマセラピースクール

来年の記念イベントは、どんな内容になるでしょうか。。。

今年参加できなかった皆様も、来年こそはぜひご参加くださいねウインク



おとこのこ1お問い合わせはこちら


**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓

お問い合わせフォームはコチラ

←クリックウインク






ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。