Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。


テーマ:

皆様こんにちは花

スタッフの車田ですケアベア ピンク


新コーナー、中医アロマ的☆今月の一本では、毎月Xiangのオイルの中から、おススメの精油を中医アロマ的働きなど加えながらご紹介していこうと思いますキラキラ


今月の一本は。。。


宝石緑宝石ブルーディフェンスメタルブレンド宝石ブルー宝石緑


Xiang中医アロマセラピースクール


【ブレンドレシピ】

 ユーカリグロブルス  ティートリー  サイプレス



【オイルの特徴】

私は、別名騎士(ナイト)ブレンドと呼んでおりますが、こちらはまさに騎士のように鎧のように、体のバリア機能をアップさせてくれるブレンドです。

免疫力のことを、中医学では衛気(えき:気が持っている防衛力)といい、ユーカリ、ティートリー、サイプレスは、この衛気を高めてくれるのです。

衛気のはたらきが弱まることで、風邪をひいたり、花粉症になったりしてしまいます。

今の季節、これからの花粉の季節にとってもおすすめです。


また、ユーカリとティートリーの2本はどちらも温性。体を温めてくれます。

香りはスッキリとしたクールな印象もありますが、補気(ほき)といって、体温を一定に保ってくれているエネルギー体である『気』を充填してくれる働きもあります。

この『気』というのは、『元気』や『やる気』という言葉にもある通り、元気の源になっているエネルギーです。元気な人は、この気が充実している人なんですね!

だから、そもそもの『気』が足りなくなってしまっては、衛気を養うことも出来ないわけです。
しっかり気を補いつつ、その気の働きのひとつである、衛気(防衛するはたらき)も高めていくことができるのが、この2本の特徴です。


サイプレスは涼性で、肺にこもった熱をさまし、呼吸を楽にしてくれますし、余分な湿(水分などむくみの原因となるもの)を取り除いてくれる利湿(りしつ)の働きもあります。

また、ユーカリやティートリーと同じく、サイプレスも補気してくれます。


最後に、このブレンドは場の浄化なんかもしてくれます。

なので、出張先のビジネスホテルで何だか部屋が嫌な感じがする。。。なんて時にもおススメ!


まさに騎士(ナイト)な1本なのです☆



【おススメの使い方】


風邪や花粉の時期に皆さんがつけるマスク。これに1滴たらすだけで、ガード力が倍増します。

本当に鎧を着るようなイメージでお使いくださいロボット



また、サロンでは、今月こちらのオイルを実際に体感していただくために、ディフューザーで香りのご案内をさせていただいております。

気になった方、ぜひお近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね音譜

Xiang中医アロマセラピースクール




◆WEBショップはコチラ◆






おとこのこ1お問い合わせはこちら


**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓

お問い合わせフォームはコチラ ←クリックウインク



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。