Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。


テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます鏡餅

スタッフの車田です星


お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は、久々に家族や、墨(ぼく:一緒に暮らしている黒猫) とゆっくり過ごしました。


今年、まず始めに嬉しかったこと。。。それは、ブログの読者が100人を超えたことです笑キラキラ

去年末で100人となり、年明けてすぐ101人となりましたクラッカー

なんだか良い感じのスタートをきれた感じが致しますまりおたん

これからも、中医アロマや漢方薬のこと、スクールの様子などなどを楽しく、わかりやすくお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますスマイル


昨日は文香先生や他のスタッフの方々とXiangの新年会を致しました。

そこで今年の目標と、言葉を掲げたのですが、私は『柔』という言葉にしました。

ここ最近のテーマなのです。


ぜひとも、今年はこのテーマを貫いてやっていこうと思います!


さて、今年最初のブログでは、Xiangのお年賀のご案内です。


今月、サロンにいらしていただいた方々には、毎年恒例となりつつあります、Xiangのお年賀を新年のご挨拶にお配りしております。

スクールの生徒さん、トリートメントを受けにいらしたお客様、突然訪ねていらした方、どなたでも、サロンにいらして頂いた方には必ずお渡ししますので、ぜひ遊びにいらしてくださいねウインク





気になる内容は。。。

クランベリードライジンジャー

です。


Xiang中医アロマセラピースクール



クランベリーは。。。

宝石のように美しいクランベリー。日本には生息していない植物です。
クランベリーはツルコケモモ科の小果樹で、ヨーロッパや北アメリカといった寒冷地に生息します。便秘や下痢、痔、膀胱機能障害に効果的です。
また成分としては、カリウムや銅、マグネシウムにカルシウム、リン、鉄、といったミネラルが豊富。
通常、ドライフルーツとして売られているクランベリーは、ジュースなどに使用されるものを絞った残りカスを利用して作られているのですが、Xiangのクランベリーはドライフルーツ用に生の実を丸ごと乾燥させたものなので、非常にジューシーでまさにルビーのような美しい輝きがあります。

また、冬には血が滞りがち。クランベリーは活血作用もありますので、カチコチになった体の巡りを良くしてくれます。

この冬イチオシです☆



プレゼント おすすめの召し上がり方
ケーキやヨーグルト、アイスクリームといったスイーツや、スープやピラフ、カレーにミートパイといったあらゆるお料理にお使いいただけます。


●原料  クランベリー
●原産地 カナダ
●内容量 30g



ドライジンジャーは。。。

 生姜は昔から体を温めるものとして用いられてきました。またそれ以外にも、酔い止めや発汗作用や強心作用、コレステロールを低下させるなど、現代の生活習慣病の予防にも役立つといわれています。 

 さらに、口臭予防にもなるので、会社のデスクやバッグの中に常備しておくのもいいかもしれませんね◎

 また、体を芯から温めてくれます。

 昨年、ノンストップという情報番組でXiangのドライジンジャーが取り上げられましたが、生薬でも生の生姜(しょうきょう)よりも乾燥させた乾姜(かんきょう)というもののほうが、体を温める力が強いので、これからの寒さの厳しくなる時期に、とってもおススメです☆



プレゼントおすすめの召し上がり方

 そのままでももちろん美味しいですが、温めた豆乳に数切れ落として飲むと、手先・足先から体を温めてくれます。カフェインレスなので、就寝前でも安心して飲めますね笑


●原料  生姜

●原産地 タイ

●内容量 40g



今年もまた沢山の方々に、中医アロマを通してお会いできるのを楽しみにしております虹キラキラ





おとこのこ1お問い合わせはこちら


**Xiang中医アロマセラピースクール**


電話03-5790-9597


HPから↓ ↓ ↓

お申込みフォームはコチラ ←クリックウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。