龍とお酒と更科丸屋

丸屋と大好きな純米燗酒とココナッツオイル
の事を綴る女将日記☆


テーマ:

昨年、私の大好きなお燗向きのにごり酒お酒夏の疲れた体に優しいショック!のなら、真夏のあっつい時晴れにごりオンリーのイベントやっちゃえばいいぢゃん!!!

・・・と、企画した真夏の純米にごり燗酒の会の反響が思いの他良かったので、今年もやってしまうことに決めました。

この会は、私達夫婦も参加したいので、『裏丸屋』のスタイルをとらせて頂いております。

昨年は『きもとのどぶ』を基本に私が気になったお燗に向く純米にごりを数種類集めさせて頂きました。

・・・・で、考えました。『今年はどうしよう・・・ガーンはてなマーク

色々考えたうえで一つの銘柄に絞ることにしました。

私が初めて飲んだ、純米にごり燗酒で、丸屋でお通し燗を始めるために酒燗器を購入した時、最初にお燗の練習(?)の為に使用して、練習台に招いた友達と結局二人で1本(1.8L)開けてしまった・・・・そんな大好きなお酒のBY違いやらタンク違いを集めて会をしてしまうことにしました。

今年のテーマは・・・ズバリ

『きもとのどぶ』縛りの会ですドキドキドキドキドキドキ

え??それって『どぶ会議』じゃないの??と思った方・・・ごめんなさい。うちにはどぶが常備されていないのでどぶ会議の開催資格がないのです・・・・

私自信、なんどとなく『どぶ会議』に参加したいと思いつつも未だ参加できていない未熟ものではありますが、美味しいお酒を皆様と分かち合って楽しく美味しく飲みたい!と言うことで・・・・今回はどぶに絞ってお酒の会をさせて頂くことに決めました♪

賛否両論あるかとは思いますが、ただ純粋な気持ちでの開催ですので、一緒に楽しいお酒のもう!って思って下さった皆様方・・・・是非とも会へのご参加をお待ちしております。

~詳細~

場所:更科丸屋

日時:8月18日(土)17時開場 17時半乾杯(22時閉店予定)

会費:5000円

料理:大皿料理

日本酒:にごり酒(参加人数にもよりますが1人当り5合以上用意予定)

定員:20名(最低開催人数はありません♪)

現在出品確定のお酒は・・・

全部どぶ(16BY→17BY~23BY)色々・・・



ごめんなさい。16BYを出品予定でしたが、こちらの不手際から入手不可能になりました。現在の出品予定のお酒は17、18、20、22、23BYのお酒になります。


10本以上のどぶを用意しておりますが、何本出品されるかは参加者の人数次第ですので、是非ともお誘いあわせの上ご参加ください♪一種類でも多くのどぶを飲み比べちゃいましょう☆

申込み開始日:7月7日(土) 11時半~

申込方法:電話予約又は、ブログ、mixiでの参加表明後一週間以内の来店支払い、又は直接来店支払い

※ブログ、mixiでの書き込みによる参加表明につきましてはタイムラグが発生するため、予約承諾の連絡をこちらからさせて頂いた地点で仮予約成立とさせて頂きます。



会費は当日支払になりますが、8月14日以降のキャンセルにつきましては、仕込みの関係上、変わりに人を立てて頂くか、キャンセル料として会費を納めて頂くかのどちらかになりますので、ご了承ください。


・料理は乾杯と共に大皿料理が一気にだされ、全料理が並んだところで私達夫婦もこのイベントに飲み手として参加します。
・お燗番はセルフサービス。(この機会に色々な温度のお燗に挑戦して遊んでみてください)

現在の出品予定本数は5本です。ストックはまだまだありますから、是非ご参加ください。満員御礼だと12本のどぶが登場するのですが・・・どうなりますやら・・・



※裏丸屋ルール
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

きき酒師★tchakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。