ベトナム現地法人ブログ|東京コンサルティンググループ

東京コンサルティングループは2007年に独立系会計事務所として初めてインドに事務所を設立して以降、アジア各国の現地事務所を拠点とし、サービスを提供しております。
弊社のベトナム現地駐在員が、皆様のベトナムビジネスに役立つ情報を掲載して参ります。
毎週金曜日更新


テーマ:

こんにちは、ベトナム、ホーチミン駐在員の藤原です。

 

Q VATインボイスの取り扱いで注意する事はありますか

 

A 

会社を設立し、管轄する税務署で税務登録をしてタックスコードを受け取った後に、

税務署指定の印刷会社にVATインボイスを発注する事で、このインボイスを受け取る事が出来ます。

VATインボイスですので請求書となりますが、これは領収証も兼ねています。そしてこのVATンボイスはとても大切なもので、全てに通し番号がふられている為に書き損じをしても勝手に破棄はできません。勝手な破棄および紛失は罰金が科せられます。必ず税務署に申告が必要になります。このインボイスをお客様への郵送中に紛失してしまった場合でも発行者が罰金を科せられてしまう事もあるようです。このようにVATインボイスはとても重要な物になりますので、取り扱いには十分ご注意ください。

以上

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。