代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは今日も冷たい雨の一日になりそうですね~。
暑いのも苦手ですが、寒いのはもっと苦手です。
TCDもみんな寒がりなので、色々と社内の防寒対策をしています!
皆さんにもお勧めなのは、窓に貼る防寒グッズ。何という名前か?いまいち分かりませんが。
簡単に言うと、エアークッション(プチプチ)のような見た目で
窓ガラスに貼ると防寒のみならず暑さ対策にもなるという優れもの!
これ自宅でも使用してますが。。。。確かに!貼る前よりは違う気がします。
TCDの昨年末の大掃除の時も、新しいものに張り替えました節約にもなるので

さてさて・・・前置きが長くなりましたが。
今日のたーさんの宝箱から。TCD久しぶりのクローゼットブログ。
アンティークの家具やインテリア、アクセサリーなど時間があれば収集活動しています。
アンティークは全て1点ものなので、「出会い」なのです。
そんな中ずっと探していたのがシルバースプーンリング。
なかなか合うサイズやデザインが見つからずにいたのですが、出会いがありました!!

こちらはアンティークのシルバースプーンの「柄」の部分を使ってリメイクされたもの。


「柄」の部分がかなり凝ったカッティングと彫が施されています。


そしてホールマーク付。リメイクする人のセンスによってどういうリングに仕上がるかが決まります。
サイズもぴったり!しかもセールプライスになっていました!!即購入
かなり満足の1品です。
そしてもう一つ。こちらはシンプルなデザインです。



スプーンの「え」だと分かるディティールですが、ボリューム感もありこれまたサイズもぴったり。こちらはヴィンテージのシルバースプーン。


作りも簡単なリングデザインになっています。

ここでスプーンリングの由来をちょっと。。シルバーは昔から世界中で多くの言い伝えがあり、幸運と魔除けのシンボルとされてきました。

また「赤ちゃんが誕生したお祝いに銀のスプーンを贈る」という欧米の風習には「一生食べ物に困らないように(=経済的に困らないように)」という願いもこめられています。

そんな幸運の証でもある銀のスプーンをアクセサリーとして加工したものが「スプーンリング」です。

しかもアンティークやビンテージのたいへんデザイン性の高いものが多く、アクセサリーとしても十分に存在感があるものも多くコーディネートしやすいのでおすすめです!

では寒い日がまだまだ続きそうですが、暖かくしてお過ごしください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。