代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
11月も中盤になり、朝晩は本当に寒くなりました
空気が冷たくて乾燥してます、社内では湿度対策をと!社長が色々として下さるので有難いです

今日の担当は「スーさんの宝箱」こと私のクローゼットより
7年前の自社製品・・・・"Stoicslumber"の「シルクデニム使ったコルセットジャケット」です。


こちらはサンプル品で、現在はうちのクローゼットに収まっています


当時Stoicslumberは、テーラードとデニムの融合ということをコンセプトにメンズとウィメンズで色々と作成していました。その象徴的な素材が、光沢のある「シルクデニム」です。
「シルクデニム」は、タテ糸にジンバンブエコットン、ヨコ糸にシルクを使用した、とってもエレガントなデニム。
メンズのラインは、1930年代の英国スタイルにインスパイアされたスーツ。
忠実にパターンを再現したデニムスーツは、襟が大きめで高い位置で絞ったXラインに近いAライン。当時日本で仕立ててくれる工場がなかなか見つからず(デニム素材ということもあって)ようやく見つかったのが、香港のテーラーでした。約70%を手縫いで仕立て頂きました。
そして、写真のウィメンズのラインは、何度も何度もフィッティングを重ねてウエストの「コルセット」的な部分を追及した「コルセット風ジャケット」。


シルクデニムの表と裏を切り替えによってミックスさせながらも、その女性らしい立体的なシルエットによってエレガントなジャケットに仕上がりました。

最近服を整理した時に、久しぶりに見て・・・「あっ!!まさに今のトレンドだ」と思い、久しぶりにクローゼットから登場したジャケットです。

ただ・・・問題は若干その頃と比べ太ってしまいかなりきついのが難点です
これを機にちょっと運動でもしてみるかな~

でも手前味噌ですが・・・素敵なジャケットです。


当時の掲載記事より。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。