代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
今日は気持ちの良い晴天です気持ちも上がりますね。

本日のPrivate Closetを担当するのは。。。昨日から命名された「すーさんの宝箱」こと私です。(何でそのタイトルなのか???ですが)
ファッション雑誌等でも、メンズライクな・・・とかマニッシュ・・・とかそんなキーワードが多いですが。
私のこの秋のコーディネートも、エレガントの中にマニッシュなテイストをちょこっとプラス!っていうのがコンセプトになっています。
そこで!!まさに活躍しそうな2足の靴をアップします。


左のオフホワイトの靴は、20年ほど前に「ラルフローレン」で購入しました。
右の黒の靴は、3か月ほど前にVintage Shopで購入した「バリー」


今は無くなってしまいましたが、当時原宿の駅からすぐの場所(今は原宿クエストの場所)に
とっても重厚な、古き良き時代・・・クラシカルな雰囲気のラルフローレンがありました。
今の表参道のラルフローレンよりは、もっと狭くゴチャゴチャした感じの中にもエレガントさがあるお店で、個人的にはそのお店が大好きでした。
そこで購入したのが、こちらの靴。
まだ会社入って間もない頃の私には、ドキドキしながら買ったのを思い出します。
その頃だったか?青山のスパイラルホールで「ラルフローレン展」が開催されていて、
ブランドヒルトリーや、昔の商品等見て感動したものです。
ラルフローレンの歴史については↓
http://www.ralphlauren.co.jp/about-ralph-lauren/landing
20年以上経っても変わらない美しさで、お気に入りの靴の1つです。
革はコードバンだと思います。トップについたシルバーの金具のディティールが本当にエレガントです。



こちらのバリーは、代官山~中目黒の途中?槍が先のの交差点そばのVintage Shopで見つけて一目惚れ買ってしまいました。(↓こちらのお店)


トップにさりげなく"BALLY"のロゴが付いています。
甲の部分は、繊細なメッシュになっています。
バリーは、これまでも何回かお店に行ったことはあったのですが・・・・縁がありませんでした。
バリーというブランドは、150年以上の歴史あるブランドです。「いつの時代にも愛され続ける永遠なもの」がコンセプト。
確かに。。。こちらの靴も、トレンドに関わらず長く履けそうな靴です。
バリーの歴史についてはこちら↓
http://experience.bally.com//world-of-bally/heritage/history/

どちらの靴も、これからも大事にしてお婆ちゃんになった時にも履きたい靴です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。